今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

スポンサーサイト

Posted by ゆまる on


困ったおばさんからどう逃げる~?

Posted by ゆまる on   4 comments   0 trackback

こんにちは、今日は朝からしとしと雨が。
この後一気に冷え込んできそうですね。 疲れが溜まっていると風邪も引きやすいので気をつけねば。


昨日、ワンコ達とのんびりお散歩をしていたら、後ろの方から「ちょっとー、○○さーん」と声かけられて。

私は振り向く前に心でチッと(声に出ちゃっていたかも)、だってご近所で一番苦手な人なんだもの。

捕まったら最後、なかなか逃げられない・・というか気が済むまで解放してくれない人だから。

いつもは私の危険を察知するレーダーでさっと道を変え避難するけど、後ろからの不意打ちには対応できないし。

彼女の情報収集力はCIA並み。町内のゴシップは全てデーターに入力済みって思うほど。

でも私、人様がどうした、こうしたなんて興味ないし聞きたくも無いのよ。おぞましい!

私のノリが悪いのを察知すると、「どう?、最近はー?」と。次のターゲットはウチか~い!

あー、もう勘弁してよーと離れたくても、うちのワンコを手なずけてなでなでしながら返事をまっているしぃ。

ダンナの事から長男、次男と・・私の返事は全て「相変わらずよ」で。

あー、捕まっていた時間のなんと長い事。そして無駄な時間だった事。

ぐったり疲れて散歩もやめて家に帰ってきちゃいました。ふぅー、とんだ災難にあった。

先週はいい事ずくめだったので天からの警策だったのかしら?

世の中っていい事と悪い事、うまく帳尻あうように出来ているんだね。 

いつもポチっとありがとうね。すごく嬉しいし、励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






スポンサーサイト

Comment

みく says... "No title"
ゆまるさん こんばんは!

今日は大変な一日でしたね。
お疲れ様でした。

こういう人って若い頃どんな青春時代を送って来たんだろう?といつも思ってしまうよ。
いい年した大の大人がそういう行為で人が嫌な思いするって分からないんだね。

でも、この前テレビでやってたけど、
友達関係を上手に築けないで大人になった人って
自分本位でしか物事考えられないから、
人が何を嫌がるとか、
そういうの分からないんだって・・
それで、最近なんかはネットで友達探す事が多いんだって・・
だけど、元々の友達付き合いの基本って物が分かってないから、
ネットの世界でもトラブルばかり起こしちゃうんだって・・
それで、トラブル起こしたら、
ハンドルネームもブログも変えて又新しいお友達を探すんだって・・
そういうブログ難民っていうのが増えてるんだって・・
大変な世の中になって来てるね・・
2010.10.20 23:27 | URL | #eMknYnEw [edit]
Airplants says... "No title"
こんばんわ^^

あはは^^;笑っちゃいけないけど
どこにでも居るんですね~(>▽<)

幼稚園でもたまに見かけますよ。
今まで遭遇したことが無かったので、いい人ばかりだーって思っていたら
やっぱり居るものですよね。。。

悪口ばかりや人の話を聴かない人は疲れちゃいますね。
私もそうならないように、気をつけまーす♪
2010.10.20 23:39 | URL | #NkOZRVVI [edit]
みく様へ says... "Re: No title"
おはよう、みくさん。
今日はダンナがお休みなので今起きました。
お気楽にも程がある~。 寝すぎて腰が痛いよ~。

友人関係って大事なんだね。将来にも影響するんですものね。
良好な関係を築くには相手に対する思いやりが必要だものね。
でもこの困ったおばさんはいろんなボランティア活動していて毎日忙しい、、忙しいって言っているの。
それさえも情報集めの手段だったりして!?
皆にどう思われているんでしょうねぇ。

次男は友人関係はいいんだけど、目上の人との付き合いが苦手で。
社会性に問題が・・・
私も悩んじゃっています。
2010.10.21 09:48 | URL | #- [edit]
Airplants 様へ says... "Re: No title"
おはよう、Airplants さん。
やだー、笑ったのぉ?
以前はこーゆーおばさんと会ってもにこにことお話しを聞いていたけど、最近はうんざりです。

お付き合いもない人達の家庭の事情を聞かされてもねぇ・・・
自分の事も満足に出来ない私なのに人様のことまで首を突っ込む気にならない。

この困ったおばさんの「心」を一度覘いて見たいけどね。(笑)
2010.10.21 09:59 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://wankotohana.blog50.fc2.com/tb.php/617-3f5ce90a
