今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

スポンサーサイト

Posted by ゆまる on


秋のコンテナガーデン2鉢作りました

Posted by ゆまる on   6 comments   0 trackback

おはようございます。
気温が高くても汗ばむ事はなくなってきました。
秋のさらりと澄んだ空気は体も心も清清しくなるようで私は好きです。

照りつける陽射しもようやく去ってくれたので秋の寄せ植え作りを楽しみました。


白いポットマム、ガーデンシクラメン、パキスタス、アンゲロニア、裏庭からヤブランを。
g0741.jpg


スプレーマム、トルコ桔梗、秋明菊、紫式部、3色のスプレーマムを入れたら落ち着いた華やかさに。
g0751.jpg

若い時には見向きもしなかった菊類も最近では秋の寄せ植えの定番になってきたような気がするの。

今まで好きだったケーキよりも和菓子を好むようになったのと同じ現象かな?

年を重ねて今までと違った寄せ植えを楽しむのもささやかな幸せ、ではなく大きな幸せだね。


遊びに来てくれる皆様の応援にとても励まされています。おかげでブログもサボらず更新出来ています。
またコメントなどして頂ければすごく喜んじゃいます。
いつもありがとうね。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

suramisako says... "秋明菊"
こんばんは、寄せ植えのポット、はなやかでいいですね。ほんとに、心地よい季節です。家の庭も秋明菊が咲き、道端のすすきと合わせて作った壷に飾ろうかと思います。少し地味ですかね。
2010.10.14 21:37 | URL | #- [edit]
suramisako様へ says... "Re: 秋明菊"
こんばんは、suramisakoさん。
季節ごとに季節のお花をアレンジするは楽しいものですね。
陶芸をなさっていると器まで楽しめていいわねぇ。
秋明菊は白い花を持っていたのですが、絶えてしまいました。
これは大事に育てて大株にしてみたいな。

suramisakoさんのブログにコメントを何度か入れたのですが、いつも反映されていないようで困っていたの。
キルトや陶芸やバザーのお話しで大した内容ではないのですが、コメントするにはどうしたらいいのかしら?
今度教えてね。
2010.10.14 23:14 | URL | #- [edit]
suramisako says... "すみません"
私のブログに遊びにきていただいて、ありがとうございます。それなのにコメント管理ができていなくって、ごめんなさい。これからは大丈夫です。いろいろと、教えてくださいね。よろしくお願いします。
2010.10.15 17:18 | URL | #- [edit]
suramisako様へ says... "No title"
こんにちは、suramisakoさん。
早速のお返事、ありがとうね。
近所に陶芸教室があるので前から陶芸に興味を持っていました。
今は習う事はできなくてもいつかはトライしてみたいと思っています。
私は教える事をないけれど、これからの交流を楽しみにしています。
こちらこそ宜しくね。
2010.10.15 18:06 | URL | #- [edit]
みく says... "No title"
ゆまるさん こんばんは!!

華やかな秋仕様の寄せ植えで素敵ですね!!
私も、もう少し元気になったら、
ガーデンシクラメンを使って寄せ植えを作りたいと思ってるの。
2010.10.15 18:42 | URL | #eMknYnEw [edit]
みく様へ says... "No title"
こんばんは、みくさん。
どうしたの?元気が無いって心配しちゃうじゃん。
風邪を引いてせいせいしないの?
それとももっと深刻な事かしら?
お姉さんとしてはおせっかいかもしれないけど、気になってしまいます。
本当に近くに住んでいたらもっと力になってあげられるのにねぇ。
早く元気になりますように。
元気になって改修工事も終わったら、ベランダガーデンを楽しんでね。
アドバイスできる事はしますからね、解らない事があったら何でも聞いてね。
心配だから後でブログを訪問します。
2010.10.15 19:49 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://wankotohana.blog50.fc2.com/tb.php/612-91649f90
