今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

スポンサーサイト

Posted by ゆまる on


母から息子へ贈るキルト

Posted by ゆまる on   4 comments   0 trackback

おはようございます。
朝からしとしと降る雨を窓越しに眺め、さーっと浮かんだ一句です。

秋しぐれ  若さの未練  断ち切りて  実感こもり過ぎね、あはは。



私がボランティアサークルとしてパッチワーク教室を再開したのは2008年1月です。

その時に「絵本の読み聞かせ」の仲間のYさんにも声を掛け、皆で楽しくパッチワークをしています。

そのYさんの息子さんがもうすぐ結婚されるのです。

彼女は結婚式でプレゼントをしたいと、春からダブルウエディングのキルトを作り始めました。


パッチワークを始めて2年半、月に一度の教室でよくここまで頑張りましたね。
pa01461.jpg


キルトラインも若い二人の門出をお祝いして。
pa01471.jpg


この日はYさんにとっても若い二人にとっても、一生の良き思い出になることでしょう。
pa01481.jpg


私のサークルは課題はないの、皆が作りたいものをそれぞれ考える。

私はちょっとアドバイスをするだけ。

パッチワークを始めて2年余りで、こんな素敵なプレゼントを作れるようになったYさんを褒めてあげたい。

そして微力ながらお役に立てた事をとても嬉しく思うのです。

いつも応援ポチをありがとう。すごく嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

さくらママ says... "No title"
お母様から、素敵なプレゼントですね!
門出の日に、間に合って良かったです。^^
心がほんわか…私も、うれしいです。
2010.09.30 10:38 | URL | #JooLlkJg [edit]
みく says... "No title"
ゆまるさん こんばんは!!
今日は朝から雨で肌寒い一日でしたね。

Yさんのキルト出来上がったのですね!!
とっても素敵なキルトですね!!
そして、Yさんの息子さん夫婦に対する優しいお気持ちが伝わって来る素敵な作品ですね!!
きっと・・この先、仲の良い嫁、姑の良い関係が築けそうですね!!
Yさんの息子さん「ご結婚おめでとうございます!末永くお幸せに!!」
2010.09.30 21:18 | URL | #eMknYnEw [edit]
さくらママ様へ says... "Re: No title"
こんばんは、さくらママさん。
昨夜出来立てほやほやを持って来てくれて見せていただきました。
ほんと間に合ってよかったぁ~。
さくらママさんのブログも見させて頂きました。
明るく元気なブログですね。
また遊びにいきますね。
2010.09.30 22:10 | URL | #- [edit]
みく様へ says... "Re: No title"
こんばんは、みくさん。
一気に寒くなったわねぇ、衣替えも急がねば。
Yさんはとても忙しい人なので間に合うのか、とても心配していたのね。
よく頑張って完成させました。
母の愛のたまものですね。
息子さんは27才でうちの次男と同い年なのね、長男も結婚願望はナイみたいだし、寂しいなぁ・・・
私も息子達が結婚する時はキルトを贈りたいと思っているけど、いつになるやらです。
2010.09.30 22:19 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://wankotohana.blog50.fc2.com/tb.php/599-8236eb4d
