今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

スポンサーサイト

Posted by ゆまる on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

福祉まつりに参加して

Posted by ゆまる on   2 comments   0 trackback

おはようございます。
昨夜から降り出した雨が今朝はかなりの大雨になっています。
今日の雨は事情があって歓迎できない。でも止みそうにないわねぇ。



26日の日曜日に毎年マリンパークで開催される「福祉まつり」に参加してきました。

私達のテントは毎年子供達に工作を。今年はかざぐるまです。
a0161.jpg


市内では大きなイベントになっているので大勢の人達が来ています。
a0181.jpg


ステージでは歌、太鼓、ダンス、そしてこんなパフォーマンスも。
a0171.jpg


私は「福祉」に強い関心を持っているのね、今も進行性の難病で辛い思いをしている弟もいるしね。

国の福祉の制度に不満はあっても、「福祉」を充実させる事の難しさも承知している。

でも誰にでも出来る事もあるのよ。 それは「関心をもつ気持ち」。

国民の福祉に関する意識が高まれば、やがて国の制度を動かすほどの力になっていくから。



今週からまた病院通いが始まりました。日曜日の夜、弟が救急で入院したから。

入院の度に「今度はもつかしら?」と不安になり、辛く悲しい気持ちなってしまう。


でも負けないわよ、健康な体を持つ私の役目は病気で苦しんでいる弟の力になってあげる事だもの。

この大雨の中、車を運転するのは心配だけどそんな事はいってられないゾ。
気をつけて、今から行ってきますね。

いつも応援ポチをありがとうね。とても励みになっているの。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

Comment

みく says... "No title"
ゆまるさん こんにちは!!
昨日からの雨もやっと上がりましたね!!

改めて・・福祉まつりお疲れ様でした。
難しいけど、福祉の充実した国になってくれる事を祈りたいよね!!

今日・・このゆまるさんのブログの記事を読ませてもらって、
「健康な体を持つ自分の役目は病気で苦しんでる弟さんの力になってあげる事」だと、
キッパリ言えるゆまるさんは、
やっぱり偉大な人だな!と改めて思いましたよ。
弟さんの事大変だと思うけど、無理をしない程度に頑張って下さいね!!
2010.09.28 18:48 | URL | #eMknYnEw [edit]
みく様へ says... "Re: No title"
おはよう、みくさん。
私達が老人になった時、福祉の制度次第で生活が左右されるのでひとごとではないですよね。
弟の入所している施設も経済的に余裕がなければ入る事が出来ない現状です。
それでも入所待機者が大勢いて・・・
施設も少ないし、入れば入ったで高額な負担を家族は強いられるしね。
年を取っても健康でいられる事が一番幸せな事。
2010.09.29 07:25 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://wankotohana.blog50.fc2.com/tb.php/597-98280745
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。