今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。


Posted by ゆまる on


パフのミニごみ箱作ってます

Posted by ゆまる on   4 comments   0 trackback

こんにちは、昨日は一気に気温が下がり、鼻風邪を引いてしまいました。

いつもならそれだけで病人ぶってグダグダしちゃうんだけど・・・

今日の私は別人のごとくやる気満々!
昨夜ひらめいたアイデアが消えてなくなる前に作らねばと、朝からチクチクしてました。


作っているのはこれ。蓋がなくなって使い道のないタッパー利用でミニごみ箱。
pa01401_20100926211933.jpg


10cm×13cmほどの小さなものですが、糸くずやピースワークの縫い代を切り揃えた時に出る布くずを入れるに丁度いい大きさです。
pa01421_20100926212226.jpg

一気呵成に仕上げたいんだけれど、午後から絵本の読み聞かせに行かねば。

次は完成品をアップしますので、また見に来てくださいな。

底が透けて見えるのでちょっと工夫してみようと思っているの。

いつも応援ぽちをありがとうね。今日もお願いします。
<にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村


Comment

みく says... "No title"
ゆまるさん こんにちは!!

今日は又暑い日になっちゃいましたね。
本当・・此処数日の気温の差参ってしまうよね。
鼻風邪をひかれたそうだけど、
こじらせないように気を付けてね!!

パフの小物入れ懐かしい~!!
少し前に凄く流行ったよね!!
私もお友達から「キャンディー入れに使ってね!!」ってプレゼントしてもらった事ありますよ。
2010.09.25 17:10 | URL | #eMknYnEw [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.09.25 21:04 | | # [edit]
みく様へ says... "Re: No title"
こんばんは、みくさん。
最近寝不足なので抵抗力が弱っているようです。
しっかり睡眠をとって栄養もバランスよくしていればいいのですが・・
気持ちは充実していても時々睡眠障害になるし、食事は変則だし、困ったもんです。

パフの作品ってホント久しぶりです。
ぷっくりしていて可愛いし、キルティングがないのでラクチンだし作っていて楽しいです。
2010.09.25 21:49 | URL | #- [edit]
鍵コメ様へ says... "Re: No title"
こんばんは、まあ、うれしい。
早速訪問させてもらいます。
楽しみです。
2010.09.25 21:51 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://wankotohana.blog50.fc2.com/tb.php/595-4b4a0dad
