今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。


Posted by ゆまる on


普段使いのバッグ

Posted by ゆまる on   2 comments   0 trackback

おはようございます。
朝夕は涼しくなったけど、日中の暑さの未練がましい事。


昨日友人宅にお邪魔をしたらとても懐かしいバッグが置いてあって。

15年程前に私のパッチワーク教室に通っていた頃に作ったバッグです。


シンプルで可愛い。普段使うのに丁度いいサイズのバッグです。今も重宝しているそうな。
pa01361.jpg


片面づつ配色を変えて。以前は手編みの持ち手が主流だったわね。
pa01371.jpg

彼女がお気に入りのバッグを大事に使っていてくれた事に感激。

私は生活に彩りを添えたりする作品(季節をテーマにしたタペストリー)や実用的な生活小物を中心に今まで制作したり指導してきたのね。

今のサークルもパッチワークの技術を向上させるというより「作る事を楽しむ」をモットーに。
そして完成したら使って楽しむ。

小物類は殆どプレゼントしてしまい手元にはあまり残っていないけど、「今も使っていますよ。」と言われたりするとちょっと誇らしいような嬉しい気持ちになります。

ハンドメイドは楽しい。 パッチワークは楽しい。 

やっていて良かった~!!  

いつもありがとうね。
<にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村


Comment

みく says... "No title"
ゆまるさん こんばんは!!

やっぱり、パッチワークの物って温かみがあって良いよね!!
タペストリーとかベッドカバーとか大きな作品も素晴らしいけど、
こういうバッグとかポーチとかは実用的で使う機会が多くて良いですよね!!
2010.09.22 18:29 | URL | #eMknYnEw [edit]
みく様へ says... "No title"
こんばんは、みくさん。
パッチワークの楽しさは布選びから始まっているのね。
彼女は今は編み物を習っているんだけど、毛糸選びしているだけでワクワクして楽しいんだって。
ハンドメイドの良さは気に入ったものを自分で作って使うことだと思っているのね。
だから実用的な小物がお手軽で楽しいのかも。
2010.09.22 23:03 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://wankotohana.blog50.fc2.com/tb.php/593-628c6066
