今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

スポンサーサイト

Posted by ゆまる on


みんなでちくちく2010・09

Posted by ゆまる on   10 comments   0 trackback

こんにちは、さすがに30度超えの暑さはもうなくなりました。
あと半月足らずで10月ですものね、もう少し涼しくてもいいよねぇ。


2ヶ月ぶりにパッチワークサークルを再開しました。

目の手術を終え、,Gさんが春色タペストリーを仕上げ持って来てくれました。
完成させすごく嬉しそう、私も嬉しい。良かったね。また一緒に楽しみましょう。
pa01331.jpg


K子さんも完成。お昼寝枕カバーです。これならソファーにおいてもオシャレでしょ?
pa01341.jpg


お楽しみランチタイム~。今日は私の大好きなイチジクもあるのね、ありがとう
pa01351.jpg

私がパッチワークをサボっていたのはもうバレバレで・・・知っていたのね指導者失格だよね。

心を入れ替えて(ほんとう?)、ぼちぼちクリスマスのミニタペを制作しようと思っています。

いつもありがとうね。応援ポチもお願いね。
<にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

みく says... "no subject"
ゆまるさん こんばんは!!
本当・・やっと涼しくなりましたよね!
うちも昨夜初めてエアコンを消して寝ましたよ。

パッチワーク再開したのですね!!
また、素敵な作品を見せて頂く楽しみが出来ました。

Gさん目の手術をなさったばかりなのに頑張りましたね!!
私も目の手術を何度かしてるから何だか人事と思えなくてね。
優しい色使いでとても素敵な作品ですね!!
2010.09.18 19:11 | URL | #eMknYnEw [edit]
みく様へ says... "no subject"
こんばんは、みくさん。
仲間が作品を仕上げているのに私ったら・・・トホホ
もうサボりすぎもいいトコ。
本腰入れて始めねばいかんです。(笑)
Gさんも2度の手術をしたんですって。
みくさんはもう大丈夫?
2010.09.18 20:15 | URL | #- [edit]
pakaママ says... "可愛~い❤"
可愛い作品達ですね。
キルト作品には温もりがありますよね。

ゆまるさんに作って頂いたティッシュカバーも
目にした瞬間 ほ~っと和みのひと時を与えてくれます。

こういうモノ作りが出来るって素敵です♪
2010.09.19 00:45 | URL | #oVsgv5kc [edit]
Air Plants says... "no subject"
こんばんわ^^
パッチワークサークルお疲れ様でした♪
皆さん、ほんわりとした可愛らしい作品で、拝見するだけで和みます^^

パッチワークってほっとできる温かみのあるところが好きですv-238
ゆまるさん、最近色々作られているからハンドメイドの脂がのっていそうですね^^
次回作が楽しみです♪
2010.09.19 01:17 | URL | #NkOZRVVI [edit]
pakaママ様へ says... "Re: 可愛~い❤"
おはよう、pakaママさん。
私の作風はどちらかというとシックな色合いでまとめる事が多いのですが、サークルの人達には自由な配色で作ってもらっています。
それがサークルのいいところだと思っています。
著名な先生やお弟子さんの教室では使う布色は統一されていますからね、個性が埋もれがちに。
これからも実用的な生活小物を楽しく作っていきますね。
ティッシュカバーがお役に立てて嬉しいです。
ありがとうね。
2010.09.19 09:51 | URL | #- [edit]
Air Plants様へ says... "Re: no subject"
おはよう、Air Plantsさん。
プレゼント、決めたわよ。
クリスマスカラーのミニタペよ。
お子ちゃま達にプレゼントしたくなって・・・
これなら教材にもなるし、お子ちゃま達にも喜んでもらえそうで。
一石二鳥って訳。
まずはデザインをひねり出さねば。

ps
日本ブログ村の見方はわかるのね、いつもそこからIN,OUTしてpakaママさんとAir Plantsさんのポチしているから。
もう1つのブログランキングのポチをした後Air Plantsさんのランキングの見方がわからないの。
また教えてね。
2010.09.19 10:01 | URL | #- [edit]
Air Plants says... "no subject"
うわぁ~ミニタペ楽しみ♪
毎年クリスマスにはツリーだけだから、すっごい楽しみです!
しかも教材?になるんですか?
ワクワクドキドキしてきましたよ。

何だかブログランキングにポチしろって言ってるみたいで心苦しいのですが・・・

「blog ranking」のボタンを押すとブログランキングのページがでます。
→全体検索に目当てのブログ名を入れ検索します。→ページ下に目当てのブログ名がでます。
→更に一番下に「サイト情報」とあるのでそこをクリックするとランキングがみれます。

こんな説明で分かりましでしょうか?
気が向いたときにでも、見てやってください^^
2010.09.20 00:35 | URL | #NkOZRVVI [edit]
Air Plants様へ says... "no subject"
こんにちは、Air Plants さん。
丁寧な説明、ありがとうね。
これからはPCを開いた時はいつも応援ポチしておくからね。
つきましては、私のほうもお願いね。あはは、厚かましくてゴメンネ。
お花のアレンジのお客様の新規開拓に繋がるよう来客者を増やしたいので。(私こそ他力本願でお恥ずかしい)
2010.09.20 11:34 | URL | #- [edit]
Air Plants says... "no subject"
(@^▽゜@)ゞ了解です♪
2010.09.21 01:06 | URL | #NkOZRVVI [edit]
Air Plants 様へ says... "no subject"
おはよう、Air Plants さん。
ありがとうね。
持つべきものは友だねぇ。(大げさ?!)
2010.09.21 09:59 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://wankotohana.blog50.fc2.com/tb.php/591-89812a5f
