今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

スポンサーサイト

Posted by ゆまる on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エプロン量産中に幽体離脱

Posted by ゆまる on   6 comments   0 trackback

こんにちは、今日はとても過ごし易いね
しぶとく居座った夏もようやく去ってくれるのかな?
でも油断はできないゾ。なんどもその気にさせて期待を裏切っているからね。


今日は朝からギャルソンエプロンを作っているの、5枚も。

明日は高校時代からの仲良しさん達と日帰り温泉へ遊びに行くのです。
いつもなら忘年会と納涼会で会うんだけど、今年は私がどちらもお流れにしてしまったの。

年末から私の弟が重篤な状態になり、落ち着いたと思ったら今度は裁判で気持ちが滅入り・・・

だから友人達にお詫びというほどでもないけれど、エプロンをプレゼントしようかなって。


この生地、可愛いけどラメが入っていて目がチカチカするのが難点。
pa01291.jpg

同じ生地で同じ作業がいささか飽きてきて、幽体離脱状態に。

ボーっとしながら先週の金曜日に一人相撲だけど、事故っちゃったことを思い出し・・・

免許を取って30年以上も経つのにあんなぶつけ方したの、初めてだった。衝撃のないわりにへこみ方のひどい事ったら。
もうショックでショックで。


もっとショックだったのはダンナっちの一言。思い出しても悔しい!!

どうしたらこんなにへこむんダヨー(このときの顔ったら・・・眉間にしわ寄せて。)

ごめんなさい、どうかしてた、自分でも信じられないのよ、ほんとごめんなさい。

どこ見て運転してたんだー?しょうがないなー、このフェンダーもうダメだな。(って何?、えらそーに。)


実はダンナも去年の12月に事故ってるのね、しかもバイクにぶつかり人身事故を。

その時、私が怒らず慰めて、しかもテキパキと事後処理してあげたの忘れたの?

あなたがさぞやショックだっただろうと思い、励ましてまであげたのに!

その事を言ったら思い出したらしく、謝ってきたけど・・・

相手が大変な思いをしている時に支え合うのが夫婦ってモンじゃないの?ってこっぴどく叱ってやった。


そんなこんなを思い出していたら、あーあ、やっちゃった。

紐の端を中に折り込むの忘れて縫っちゃったの。黒い布に黒い糸。ほどくのが大変だー。
pa01301.jpg

こうしてはいられない。さあ、集中力を取り戻し、ダダーンと仕上げて明日はのんびり温泉を楽しむ事に致しましょう。 

いつもありがとうね。ぽちにご協力を。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

Comment

みく says... "no subject"
ゆまるさん こんにちは!!

本当・今日は涼しい一日でしたね。
明日、お友達と日帰り旅行なのね!?
明日も今日のように涼しい一日になれば良いね!!
同じ時代を過ごした学生時代のお友達って本当良いものだよね!!
私も母の新盆で山梨に行った時に中学から高校時代に掛けて仲良しだった友達と会ってエネルギーいっぱいもらって来たんだ!

旦那っちさんの言葉・・ショックだよね!!
でも、男の人ってどうしてこうなのかしらね?
私も尚ちゃんが事故起こして新車をおじゃんにした時に、
一切怒らず「怪我もなくて生きて帰ってこれたから良かった!」と慰めたのに、
私が事故を起こした時には、
「お前はもう一生車運転するな!!」と言われ傷ついた覚えがありますよ。
2010.09.15 18:07 | URL | #eMknYnEw [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.09.15 18:42 | | # [edit]
みく様へ says... "Re: no subject"
こんにちは、みくさん。
今日は過ごしやすかったよね。
明日はどうでしょうねぇ?雨さえ降らなければと思っています。

旅行と言う訳ではなくて近くの温泉なんだけど、個室もあるのでワイワイできて楽しめそうです。

みくさんも私と同じ思いをしたんだね、まったくオトコは身勝手で。
友達が言っていたけど、オトコのほうが本能的に危機を回避するのが下手なんだって。
だから少年院でも男の子の方が多いって言っていたけどね。
うちのダンナっちはこと車のことになると人格変わるから、そうゆーとこキライなの。
でも私に言われて反省したから、今回は許してあげたのよ。(私もそうとうえらそーね)
2010.09.15 18:45 | URL | #- [edit]
鍵コメ様へ says... "Re: no subject"
こんばんは、

ありがとうね、彼女に伝えておくわ。
きっとすごく喜ぶと思うよ。
私も彼女の作品いくつか持っているけど、どれも素敵ですよ。
世の中にはこんなに多才な人もいるんだなーっていつも感心しているの。
2010.09.15 19:07 | URL | #- [edit]
Air Plants says... "no subject"
こんばんわ。

独り相撲の事故。
30年間で1回だけでしょ?
すごいわ。運転上手なんですね!

私は3年前に納車されて1時間の新車をポールにすり青ざめました^^;
ボディー横に30cmぐらいの傷が(;;)
さーっと血の気が引いたもの。。。

新車を納車1時間で傷物。
旦那は私の身を心配してくれたから、その後の旦那さんのブツケタ傷とかは
笑って?許しましたよ(^▽^)ツルの恩返し気分。

同じものをいっぱい作るのって大変ですよね↓
無理しないで仕上げてくださいね^^
2010.09.15 23:54 | URL | #NkOZRVVI [edit]
Air Plants 様へ says... "no subject"
こんばんは、Air Plants さん。
私はAir Plants さんの、Air Plants さんは私のブログにお互いに訪問していたようですね。
こういう偶然ってあるのね。
どこかですれ違っていたような不思議な気持ちに。

エプロンは無事完成です。
明日もとい今日は楽しい一日になりそうです。
2010.09.16 00:34 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://wankotohana.blog50.fc2.com/tb.php/589-cd9d0c17
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。