今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

スポンサーサイト

Posted by ゆまる on


地味~なワンピにレースを付けて

Posted by ゆまる on   6 comments   0 trackback

こんにちは、今日は久々のお湿りが。  庭の花も木も私も一息ついてます。


オークションでお安く購入できた生地でワンピを作ってみたら、どうも見栄えがしなくて。
ウエストはブラウジングするタイプなので私はチュニックとして着ようと思っているの。
pa01251.jpg


見た目は好みの生地でも仕上げてみると、思っていた感じと違う事ってありませんか?

薄いココア色の綿麻のボイルにリーフ柄。おとなし過ぎる配色が野暮ったさになったよう・・・


ラグラン袖の袖ぐりに麻のトーションレースをつけてみた。
pa01231.jpg


スカートの裾にも同じレースを。少しは良くなったかしら?
pa01241.jpg


着るとこんな風に。本では若いモデルさんがミニワンピで着ていたけど、さすがに私は・・・
pa01261.jpg

パッチワークにもいえるけど、好きな色合いの布で作ってもイメージ通りに仕上がらない時があるのね。

パターンやデザインと合わなかったりして完成してからがっかりすることも。


洋裁ビギナーなので失敗も多々あるけど、試行錯誤しながら自分の気に入った洋服が作れるようになったらいいよね。

いつもありがとうね。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

Air Plants says... "ヘビロテ間違いなし♪"
こんばんわ^^

どんどん洋裁の腕前が上がってますね!
そのまま下にGパン履いても可愛いですね♪
すごく着易そうです^^
2010.09.08 21:37 | URL | #NkOZRVVI [edit]
Air Plants様へ says... "no subject"
おはよう、Air Plantsさん。
この服は前に作ったラグラン袖の服と同じ型紙で作りました。
理由はとても着やすくてもう一枚欲しいと思ったから。
生地はイマイチだけど、着易さから言えばヘビロテの仲間入りの服になりそうね。
2010.09.09 08:35 | URL | #- [edit]
あめり says... "no subject"
一足早く秋モードですね
でも涼しげできやすそうです
昨日の雨で一息ついた感じですね
暑さとの戦いも終息にしたいです(笑)

これからは○○の秋を満喫ですね
手づくり秋?かなそれとも
食欲の秋かな・・・??
ちなみに私は後者です!が・・・
2010.09.09 10:11 | URL | #- [edit]
みく says... "no subject"
ゆまるさん こんにちは!!
今日は有難い事に朝から過ごし易いですね!!
これからの季節にピッタリの洋服が出来上がりましたね!!
布によって出来上がりのイメージが違って来ちゃう事ってありますよね!?
でも、この洋服もとっても素敵ですよ♪

2010.09.09 16:00 | URL | #eMknYnEw [edit]
あめり様へ says... "Re: no subject"
おはよう、あめりさん。
台風被害を受けられた方には申し訳ないのですが、2日ほどの雨はめぐみの雨になりましたよね。
もう洋服作りは楽しすぎてなかなかやめられなくて困ってしまいます。
他にもやる事はいっぱいあるのに・・・

私もあめりさん同様食欲の秋を楽しみたいと思っていますよ。
果物好きな私には一番楽しみな季節になってきました。
2010.09.10 08:33 | URL | #- [edit]
みく様へ says... "Re: Re: no subject"
おはよう、みくさん。
今朝も最近までの暑さが嘘のように涼しいですね。
このまま一気に秋に突入してほしいものです。

このチュニックは着易くてお気に入りのデザインです。
一応これで洋服作りは一時中断です。
11月の趣味展に向けてパッチワークに取り掛からなくては・・・
早く仕上げて、また秋のワードローブを充実させたいな。
2010.09.10 12:24 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://wankotohana.blog50.fc2.com/tb.php/585-f9cece2d
