fc2ブログ

今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

ダメ母と息子達

Posted by ゆまる on   3 comments   0 trackback

おはようございます。
朝からサンサンと照りつける陽に我が家のお花も悲鳴を上げてます。


7月の半ばの事、お盆休みの決まった横浜にいる長男から℡がありました。

「ホテルを予約するから11,12日に横浜へ遊びにおいでよ。」と。

今年の四月から横浜へ転勤になった長男に遊びに行きたいなーと言ったのを覚えていてくれたのね、嬉しい。

でも3ワンを置いてはいけないし、お盆時期の忙しい時に友人に頼み辛いし・・・

横浜はまたにして、ワンも泊れるホテルにしてもらう事に。

いろいろ探してくれて箱根に行く事に決まったのです。

長男の優しさ、思いやりに感謝、感謝の母です。



次男は山梨県の桃農家へ住み込みでバイトに行き出しました。
長い海外での放浪生活から帰ってからは会社勤めは嫌だと言い、農業をしたいと。
 
なんでも良い、やりたい事に向かって頑張れ!
心ではエールを送るのにいざ会話になるとお互いぶつかり合ってしまう私と次男。

私は心配のあまりのおせっかいを、次男は親に対する甘えを。

お互いに直さなくてはいけない事だよね。


長男同様、次男も本当は心根の優しい子なのはわかっているんだけど・・・
今月のカレンダーより。
a0071.jpg
ほんとうだね、もっと素直になってお互いを認め合わないといけないよね。

いつもありがとうね。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト



Comment

みく says... ""
ゆまるさん こんにちは!!

長男さん優しい~!!
子供から優しい気配りされると親は嬉しいよね!!
箱根3ワンちゃん達と楽しんで来てね!!
次男さんもやりたい事見つかって良かったね!!
やっぱり・・次男さんは自然に関するものが好きなんだろうね!!
若い内はやりたい事沢山やった方が視野も広がって良いよね!!

私もどんなに行きたい所でもやっぱりワンコを置いて行くの心配でダメなんだよね。
2010.08.05 11:57 | URL | #eMknYnEw [edit]
みく様へ says... ""
こんにちは、みくさん。
長男は本当に優しいの。
家事も育児もダメダメの私の子とは思えないよ。
たぶん、ダンナっちの優しいDNAを貰ったんだね。

次男がいないと正直ほっとするの。
悪い母だよね。
でも同じ屋根の下にいるだけで、お互いピリピリしちゃうのよねぇ。
これだからB型同士は面倒くさい。
ちなみに長男とダンナはO型。
あまり血液型は関係ないかな?
2010.08.05 17:03 | URL | #- [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.08.05 21:22 | | # [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://wankotohana.blog50.fc2.com/tb.php/560-39bef300