今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

スポンサーサイト

Posted by ゆまる on


スイートな巾着姉妹

Posted by ゆまる on   6 comments   0 trackback

おはようございます。
今日は久々にお湿りが。
梅雨の間あんなにも鬱陶しく思えた雨ですが、今日の雨は渇き切った喉を潤す一服の清涼水のように思えます。


座布団カバーの残り布でまた巾着を二つ仕上げました。
今回はちょっと大きめ(縦25cm、横21cm)で収納もたっぷり出来るように改善を。


エンジはしっかり者の姉、ピンクは甘えん坊の妹のようでしょ?
pa0781.jpg


私はいつも皮紐を使うんだけど、ネットに入れて洗濯機で洗っちゃってます。
意外と丈夫なのね。
pa0791.jpg


この一ヶ月は今までになくミシンを使いソーイングにハマっていました。

やればやるほど面白くなって次から次と作りたい服のイメージが湧き、やる気満々になってます。


でもね、ミシンは私ほど意欲的ではなくて・・・どうも嫌々動いているって感じ。

今まで年に一度か二度の出番しかなかったのに、ここへきて連日連夜のフル稼働。

老体に鞭打って頑張ってくれたけど、昨日とうとうウンともスンとも動かなくなりました。


仕方ない、修理屋さんに来てもらおう、でも新しいミシンの購入を勧められるんでしょうね。

何が何でも修理のみで帰ってもらわねば!!でも断れ切れるかしら? ちと心配ダー。

いつもありがとうね。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

AirPlants says... ""
こんにちわ^^
今妹の家からアクセスしてます♪

姉妹巾着かわいいですね♪
袋物が苦手なので練習しなくっちゃ^^

修理やさん。昔母のミシンを修理しようと思っておうちに呼んだら
案の定修理やさんに新しいミシンの購入を勧められました。

家のそばのミシン屋さんとか、楽天市場で購入するとかならいいかもしれないですが
修理屋さんの薦めるミシンは高額(20万以上!)で
後にネットで調べたら詐欺まがいのところでした^^;

全部がそういうところじゃないと思いますが
購入の際はお気をつけくださいね^^
2010.07.29 12:24 | URL | #NkOZRVVI [edit]
みく says... ""
ゆまるさん こんにちはぁ~!!

今日はこっちも朝から雨が降っていて涼しいです。
でも、どんなに涼しくても私はこのジメジメ感苦手です。(涙)

この巾着袋二つ共可愛い~!!
マザーグースのみたいね!!

ミシン・・もう少し早かったらもし良かったらもらって欲しかったのに・・・
20年位前のブラザーの「松田聖子のしゃべるミシン」ってのが不要であったんだけど、
私新しいのあるから処分しちゃったの。
2010.07.29 13:10 | URL | #eMknYnEw [edit]
AirPlants 様へ says... "Re: Re: タイトルなし"
> こんにちは、AirPlants さん。
> なんでも出来るAirPlants さんにも苦手なものがあったのね。
> 以外や以外です。
>
> ミシンもお値段はピンキリみたいね。
> このミシンは私が結婚をする時に母が持たせてくれた物なのね、だから出来る事ならずーと使っていきたいなと思っています。
> でも重くて重くてテーブルに持ち上げる体力がなくなったら諦めて新しいミシンを買うことにします。
> 今は何とロックミシンが欲しくなってしまって・・・
> 始末がキレイに出来るじゃない?、AirPlants さんは持っているんでしょうねぇ。
2010.07.29 15:56 | URL | #- [edit]
みく 様へ says... "Re: タイトルなし"
こんにちは、みくさん。
そちらも雨なのね、明日にはあがりそうよ、良かったわね。
今日、例の服を洗って乾いたら発送の予定でしたが雨で洗えませんでした。
明日には送れるかしら?

この巾着、どちらがお好み?
お好きな方をお誕生日プレゼントに致します。
昨日、他にもプレゼント用の品を作っていて終わった途端にミシンがギブアップして。
きゃー、危機一髪でした。
たいしたものではないけれど、お楽しみに!!
2010.07.29 16:05 | URL | #- [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.07.29 17:58 | | # [edit]
鍵コメ 様へ says... "Re: タイトルなし"
了解です。
病気、辛いですね。
あーした、天気になーれ。
2010.07.30 00:00 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://wankotohana.blog50.fc2.com/tb.php/556-f06ae471
