今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。


Posted by ゆまる on


エスニック調のサマードレス完成

Posted by ゆまる on   3 comments   0 trackback

おはようございます。朝からお陽様フルスロットル。 とにかく暑い。
河原の冷たい水に全身を浸したら どんなに爽快でしょう。

この暑さに負けじと、私のソーイング熱もヒートアップ。
今週はオークションでワンコインで落札したエスニック柄の生地で簡単サマードレスを作っちゃいました。


原型の型紙はチュニックドレスを作った時のものをアレンジして。
pa0752.jpg


生地は綿の楊柳なのですごーく着心地がいい。
麻の編み編み帽子も久々に被ってリゾート気分よ。
pa0741.jpg

いつもありがとうね。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


Comment

みく says... ""
ゆまるさん こんにちは!!
今日も暑かったですね!!
こう暑いとワンちゃんの散歩も大変だよね!!

エスニック柄のサマードレス素敵ですよ!!
これってツーピースになってるの?
それともティアードになってるのかな?
2010.07.23 20:10 | URL | #eMknYnEw [edit]
みく様へ says... ""
こんばんは、みくさん。
毎日、暑いよねぇ。ワンコのお散歩も日陰を探しながら歩いています。

このサマードレスは短めチュニックとマキシスカートのツーピースよ。
チュニックを作った時の型紙1枚をアレンジしただけなの。
みくさんから身頃が戻ってきたらすぐ完成するようにスカートはもう出来ているのよ。
早くプレゼントしてあげたいわ。
2010.07.23 22:08 | URL | #- [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.07.24 11:28 | | # [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://wankotohana.blog50.fc2.com/tb.php/553-517ded6c
