今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。


Posted by ゆまる on


真夏の寄せ植え、エトセトラ

Posted by ゆまる on   2 comments   0 trackback

こんにちは、今日は朝から青空が広がって・・・
こんな朝は「新しい朝が来た~、希望の朝だ~」と口ずさんでしまう私です。


梅雨が明け、真夏の強い日差しに負けない元気カラーの寄せ植えを作ってみました。


桔梗、カリプラコア、マリーゴールド
g0561.jpg


日々草、ペンタス、ルドベキア、つるの伸びない朝顔「恋しぐれ」、センニチコウ。
g0571.jpg


そして室内用に観葉の寄せ植えを。
g0591.jpg


涼しげなガラス容器も入れて、ビーズを敷き詰めてより爽やかに演出してみたの。
g0581.jpg


玄関を開けると正面に見えるようディスプレイして。
g0601.jpg
この観葉植物は挿し芽で増やしたものなので材料費0円、ガラス容器は日本酒ビンのリサイクル。
家にあるもので工夫して遊ぶのって楽しいよね。

いつもありがとうね。
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村


Comment

みく says... ""
ゆまるさん こんにちは!!

夏らしくて素敵な寄せ植え作りましたね!!
観葉植物の寄せ植えも涼しそうで良いですね!
私もいつもワンコさん達に占領されてるベランダも、
夏の暑い時期には出す時間が短くなるので、
ベランダで何か育てようかと考えてる所なのよ。
今は手始めに真っ赤なハイビスカスが咲いてます。
でも、ハイビスカスの花は一日で終ってしまって寂しいので日持ちするお花を植えてみたいな♪
西日にも強いお花って何かあるかしら?
2010.07.20 12:31 | URL | #eMknYnEw [edit]
みく様へ says... ""
こんにちは、みくさん。
夏になるとマリーゴールドとかルドベキアの黄色のお花が恋しくなります。
我が家の玄関も北西なのでかなり西日が当たりますが、夏のお花は陽射しに強いので元気に咲いてくれていますよ。
2010.07.20 16:18 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://wankotohana.blog50.fc2.com/tb.php/551-131b5298
