今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

スポンサーサイト

Posted by ゆまる on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

みんなでちくちく2010.07

Posted by ゆまる on   2 comments   0 trackback

こんにちは、今日はすっかり真夏でしたね。
拭いても拭いてもがまの油のように汗がたらたらと・・・


皆さんもこの一ヶ月忙しかったのかしら?進んでいないようでした。
でもYさんが11月に結婚をする息子さん夫婦にプレゼントしようとダブルウエディングのタペストリーのトップを仕上げてきました。
彼女はパッチワーク経験が浅いので心配していましたがよく頑張ってくれました。


大変よく出来ました。ピースワークは難しいけどやりがいのあるパターンですね。

pa0721.jpg

お昼は持ち寄った料理のレシピを教えあったり、お孫さんの事で盛り上がったりとまあ賑やかな事。
pa0731.jpg

来月はお休みなので、皆さんそれぞれ仕上げまで頑張ってね。
私も9月に完成品を見せて頂くのを楽しみにしていますよ~。

いつもありがとうね。
<にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

みく says... ""
ゆまるさん こんにちは!!

息子さん夫婦にダブルウエディングのタペストリーを作ってプレゼントしようなんて素敵なお友達ですね!!
きっとお嫁さんも凄く喜んでくれる事でしょうね!!

さてさて・・蒸し々梅雨も明けちゃって、
これからは暑い夏の訪れですね!!
夏ばてしないようにお互い頑張ろうね!!
2010.07.18 14:08 | URL | #eMknYnEw [edit]
みく様へ says... ""
こんにちは、みくさん。
このパターンは結婚する我が子に母から送る有名なパターンなのね。
リングが絡み合っていて愛する人の結び付きを象徴しているんだって。
私も早く息子の為に作ってあげたいよ。

梅雨明けした途端にメッチャ暑いね。
今年の夏はだらだらしながら(笑)のんびり過ごしましょう。
2010.07.18 17:27 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://wankotohana.blog50.fc2.com/tb.php/549-fb877ce0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。