今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

スポンサーサイト

Posted by ゆまる on


ティアードのサマードレス完成

Posted by ゆまる on   6 comments   0 trackback

こんにちは、今日はまだ梅雨明け前なのに真夏の強い日差しが我が家のちっちゃな庭にも降り注いでいます。
花も木も秋が来るまで過酷な季節になってきましたね。

花、木の諸君、共に頑張ろう!!


先日から作り始めたティアードドレスが友人のアドバイスで難なく完成しました。
すごく嬉しいの。
だってつい一ヶ月前までは洋裁が出来るようになるなんて思っていなかったから。


透け感が夏らしくて。膝丈です。パンツと組み合わせ、チュニックとして。
pa0701.jpg


こげ茶の地に白い花柄がちょっと地味かしらんと思い、共布でコサージュを胸元にあしらってみたの。
pa0711.jpg

アドバイス通り丁寧に仕上げていきました。
主婦業もこれほどの情熱を持てばスーパー主婦になれるのに・・・あはは~!&とほほ~!

いつもありがとうね。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

みく says... ""
ゆまるさん こんにちは!!

わぁ~!!とっても素敵に仕上がりましたねぇ~!!
本当に素敵よ!!
下に白いパンツなんか穿いて、お洒落な帽子なんか被ったら
もうバカンス仕様で何処かに旅行に行きたくなっちゃうね!!

一ヶ月前まで洋裁が出来なかったとはいえ、
やはり、ゆまるさんには洋裁の才能があったのよ♪
2010.07.14 13:48 | URL | #eMknYnEw [edit]
みく様へ says... ""
こんにちは、みくさん。
写真では判りにくいけどこの生地はとても薄くてふんわりしていて着ていて軽くていい感じです。
まだたくさん残っているので違うデザインでサマードレスを作ってみようかな。
2010.07.14 18:56 | URL | #- [edit]
あめり says... ""
さわやかで涼しげな洋服が出来たのね。
フワフワ感がわかりますよ~
私も作ってみようかな?
洋裁も自己流ですけどね、
2010.07.15 12:00 | URL | #- [edit]
Air Plants says... ""
こんばんわ^^
上品な感じのチュニックができましたね。
透け感があるように見えます。

フワフワで今の季節重宝しそうですね^^
洋裁も難なくこなしてしまって流石です。

最近洋服つくってないけど
刺激受けて作りたくなりました♪
2010.07.15 23:01 | URL | #NkOZRVVI [edit]
あめり様へ says... ""
こんにちは、あめりさん。
昨日、外出時に着て行ったら評判が良く、すっかり嬉しくなってしまいました。
褒められると恥ずかしいけれど、次はもっと上手に作りたいと励みになります。

あめりさんが洋裁は自己流だと言う事にびっくりしちゃいました。
だって頂いたバッグの仕立てがとても綺麗でミシン慣れしていたんですもの。

いよいよ梅雨明け間近ですね。
暑さに弱いあめりさんには辛い季節ですけど、水分をしっかり摂ってバテないよう気を付けて下さいね。
2010.07.16 18:06 | URL | #- [edit]
Air Plants様へ says... ""
こんにちは、Air Plantsさん。
この生地は透けていてフワフワしていて着心地が良くお気に入りの一枚になりました。
もっともっと上手になっていろんなデザインもこなせる様になりたいな。
本業のパッチワークをサボって服作りにはまってしまいました。
2010.07.16 18:10 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://wankotohana.blog50.fc2.com/tb.php/547-f324dcb3
