今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。


Posted by ゆまる on


可愛い巾着袋

Posted by ゆまる on   2 comments   0 trackback

こんにちは、今ポツリポツリと雨が降りだしました。
今年の梅雨明けは何時頃になるのかしら、待ち遠しいです。


先月座布団カバーを作った生地が残っていたので、こんな巾着袋を作ってみたの。
麻混のしっかりした生地なのでキルト綿は入れず、裏布を付けただけです。
pa0651.jpg


絞るとこんな風に。
pa0661.jpg


まだ残っているのでデザイン違いでいろいろ作ってみようかな。
ミシンさんのご機嫌次第なのですが・・・

この巾着を作っている時に、いきなり止まってしまったのね。
「頼む、動いてくれ~」って思いっきり踏み込んだら、ダ、ダ、ダ、ダーて猛スピードで動き出す始末。
私同様、相当ガタがきている感じ。
 
頑張れ、ミシン! 捨てたりなんてしないから機嫌よく働いて頂戴ね。

いつもありがとうね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


Comment

みく says... ""
ゆまるさん こんにちは!!

こっちはまだポツリポツリ来てませんが何だか危うい感じです。

この巾着袋可愛い~~♪
赤い布と小花模様の布・・それにレースが良くマッチしてて最高!!
こういう乙女チックな小物大好き!!
さすがに年齢的に乙女チックなデザインの洋服は着れなくなりましたが、
せめて小物位は可愛いものを未だに持ちたいなぁと思ってしまいますね。(苦笑)

下のみんなでチクチクのバッグも素敵です!!
一枚の布がこうして形になって行くのっていつも見せてもらってウキウキします。
仕上がりが楽しみですね!!

あっ!!例の物今、配送しましたので明日には着くと思いますので宜しくお願いします!!
2010.07.09 14:41 | URL | #eMknYnEw [edit]
みく様へ says... ""
こんにちは、みくさん。
やっぱりねぇ、こーゆーの好きだと思ったワン。
以前可愛いファブリックをブログで見せてもらった事あったから・・・
だから来月にはみくさんのトコにも1つお嫁入りする予定ですよ~。

体調が優れない様で辛いですね。
悪化しないよう、みんなに助けてもらって早く直しましょう。
2010.07.09 16:17 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://wankotohana.blog50.fc2.com/tb.php/544-f548ef9c
