今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

スポンサーサイト

Posted by ゆまる on


リメイクチュニックドレス

Posted by ゆまる on   6 comments   0 trackback

おはようございます。
今日も雨の出番はなさそうです。良かった、良かった


着なくなったスカートで作り出したチュニックドレス。
気になるとこもあるけれど、とりあえず完成。


スカート部分をそのまま使った手抜きチュニックドレスの出来上がり~
pa0611.jpg


友達はこの身頃でお母さんと合作でこんなオシャレなサマードレスを作りました。
pa0601.jpg


後ろも可愛いのよ。細身の彼女に良く似合っている。
pa0591.jpg


彼女のお母さんはもうすぐ80歳、若い時から洋裁を習い、友達を「何も出来ないんだから。」と叱りながら作り方を教えてくれるんですって。

むかつくぅと彼女は言いながらも、いそいそと実家へ行っては作っているのね。
歳を取り気難しくなってきたと嘆いていましたが、娘と洋裁を楽しむ事で明るく元気になられたようで。

叱られる事も親孝行ね。

梅雨休み  母の心に  笑みこぼれ

いつもありがとうね。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

みく says... ""
ゆまるさん こんにちは!!
リメイクのチュニック・ドレス出来上がったんですね!!
とっても可愛いのが出来ましたね!!
やっぱり・・ゆまるさんってすごーいな!!
洋裁はやった事がないから・・なんて言ってたわりに、
こんなに上手に出来ちゃうんだもの!!
お友達のはティアード風に出来てるの?
こっちもデザインとても可愛いね!!
私もティアードのチュニック・ドレス持ってるけど、
柄にもよると思うけど、
ティアードの方がお腹ポッコリが目立ないのよねぇ~(苦笑)
でも、お友達はとてもスリムでそんなの気にしなくても大丈夫そうだけどね・・
2010.07.02 14:51 | URL | #eMknYnEw [edit]
Air Plants says... ""
可愛い^^
とてもリメイクには見えないですね♪
夏らしくてしばらく大活躍しそうですね。
2010.07.02 23:09 | URL | #NkOZRVVI [edit]
あめり says... ""
かわいいチュニックが出来上がっていますね
すごい!
夏にはとっかえひっかえ着替えて、
オシャレしてお出掛けですね!
2010.07.03 11:00 | URL | #- [edit]
みく様へ says... ""
こんにちは、みくさん。
丸首のほうが可愛いね。でも丸首のほうが襟ぐりの始末が大変でした。
今度、ティアードにトライしてみるね。
上手に出来たらみくさんもティアードにしますか?
2010.07.03 17:48 | URL | #- [edit]
Air Plants様へ says... ""
こんにちは、Air Plantsさん。
生地が年代ものだったので完成するまで心配でした。
写真で見るより実際はかなり生地が薄くなっているんです。(笑)
でもこの夏くらいなら持ちそうです。
2010.07.03 17:53 | URL | #- [edit]
あめり様へ says... ""
こんにちは、あめりさん。
写真だとわからないけど、けっこうアラだらけです。
おまけにミシンがガタガタでなかなかいう事を聞いてくれなくて・・・
でもパッチワークと違って早く完成するのはとても魅力です。
2010.07.03 17:57 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://wankotohana.blog50.fc2.com/tb.php/540-3398ec81
