今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

スポンサーサイト

Posted by ゆまる on


久々のphoto575

Posted by ゆまる on   4 comments   0 trackback

こんにちは、蒸し暑いわね。
雨が降れば鬱陶しいと言い、晴れれば晴れたで暑いと言い、まっこと人はワガママな生きモンだよね。


参院選も近くなり、権利は放棄しないけど、興味薄。
photo001.jpg
この霞の下で、仕事を探している人、働きたくても待機児童になっている若いママ、充分な福祉を受けられず辛い思いをしている傷がい者が大勢いるのが見えますか?


時期は早春の事だけど、毎年ライラックの枝にメジロ見たさに餌を置いておくのね。
でもヒヨドリが声と体で威嚇していつも餌を独り占め。
photo005.jpg
ちょっとひどすぎるわね。 これだって生きる術ですものねぇ。


ヒヨドリだって生きていく為には遠慮なんかしていられないよね。
えこひいきした私がいけないのダ。
photo006.jpg


いつもありがとうね。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

みく says... ""
ゆまるさん おはようございます!!

そうなのよねぇ~!!
私は子ども手当法案より他にもっとやって欲しい事がある様に思ってしまうんだよね。

ゆまるさんの家の近くには可愛らしい鳥もいるんですね。
私の家の近くには意地悪そうなカラスしかいな~い!!(苦笑)
2010.06.29 10:46 | URL | #eMknYnEw [edit]
Air Plants says... ""
こんにちわ^^
働きたくても働けないなんて変な国です。
子供手当てはとても助かるんですが、先にする事が山盛りあると思います。
最初の句、社説にでも載っていそうですね。

ヒヨドリに対する気持ちわかる~^^
最後の句にゆまるさんの優しさ出てますね。
2010.06.29 13:59 | URL | #NkOZRVVI [edit]
みく様へ says... ""
こんにちは、みくさん。
こんなに不景気状態が続く時こそ政治家に頑張ってもらいたいのに、自分達の保身に忙しくて・・・
国民の実情がわかっているのかしらねぇ。

ヒヨドリは鳴き声もうるさくてちっとも可愛くないの(笑)。
来年はメジロさんがアップ出来るといいなあ。
2010.06.29 18:20 | URL | #- [edit]
Air Plants様へ says... ""
こんにちは、Air Plantsさん。
Air Plantsさんとこはおちびちゃんが三人もいるから子供手当ては助かるわねぇ。

久々の575でした。
点数付ければ50点位の出来だけど、いつもAir Plantsさんが褒めてくれるので励みになります。
感性が半分休眠状態なのであまり思い浮かばないんだけど、ボチボチ続けていきますね。
2010.06.29 18:35 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://wankotohana.blog50.fc2.com/tb.php/538-43b123c5
