今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

スポンサーサイト

Posted by ゆまる on


Wガーゼのチュニックドレス

Posted by ゆまる on   7 comments   0 trackback

こんにちは、雨が降りそうで降らない時の蒸し暑さは耐え難いものがありますね。


バーゲンで購入した夏用生地でチュニックドレスを作って楽しんでいます。

このWガーゼの生地は洋裁ビギナーの私には大変すぎました。

型紙を生地に当てうつそうと思ってもふにゃふにゃしちゃうし、縫っているとビローンと伸びちゃうし・・・

三日を掛けてようやく完成よ。
Wフェイスだったので、身頃とスカートの柄を替えて。
pa0531.jpg


裏はこんなんです。
pa0541.jpg


着るとこんな風。軽くて柔らかくて着心地はすごくいい。
私「足、長く撮ってね。」 ダンナッチ「そりゃー、無理だー」 あはは。
pa0551.jpg


何か新しい事に挑戦するってワクワクする。
「心の体調?」は万全ではないけど・・・だからパッチワークのようなデザインを考えたりする創作的な作業はまだ出来なくて。

今の私の身の丈にあった生活を楽しんでいけばいいのよね。

いつもありがとうね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

みく says... ""
ゆまるさん こんにちは!!

キャア~!!このチュニック・ドレス可愛くて素敵!!
今までの他の3枚のも素敵だったけど、
私は中でもこのチュニック・ドレスのデザインが好き!!
キャア~~!!本当に可愛い!!

心の体調が良くないとやりたい事があっても色んな面で影響が出てしまいますよね。
早くお互い元気になりたいですね!!
2010.06.20 13:42 | URL | #eMknYnEw [edit]
みく様へ says... ""
こんにちは、みくさん。

でしょ、でしょ、チョッといい感じでしょ。
作るのはめっちゃ大変だったけど、お気に入りの一着になりました。
もっと洋裁の知識と経験がないとダブルガーゼを縫いこなせないみたい。
もっと腕をあげたらいつかみくさんのも作ってあげたいな。
2010.06.20 16:43 | URL | #- [edit]
みく says... ""
えっ?本当?嬉しいなぁ~!!
首を長~くして待ってるわよん♪

やっぱり、ゆまるさんもお気に入りなんですね!!
だって本当に可愛くて素敵ですものね!!
2010.06.20 17:21 | URL | #eMknYnEw [edit]
Air Plants says... ""
こんばんわ^^
私もこの3枚目すごく可愛いと思います!
ゆまるさん似合ってますよ^^

何だか洋服作りたくなってきた。
夏用の作ろうかな。
2010.06.20 22:32 | URL | #NkOZRVVI [edit]
Air Plants様へ says... ""
こんにちは、Air Plantsさん。
このwガーゼは裏と表の柄が違っていて見た途端気に入って買ってしまいました。
まさかこんなに大変だとは・・・
でも完成した時は喜びもひとしおで。
Air Plantsさんは何でも出来るのね。
今度、Wガーゼの縫い方教えてね。
2010.06.21 13:38 | URL | #- [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.06.21 17:37 | | # [edit]
鍵コメ様へ says... "Re: タイトルなし"
こんばんは
辛い思いをしましたね。
不愉快ですが、世の中には常識では理解できない事をする人も大勢います。
そんな人の意見はスルーしちゃおうね。
気持ちの通え合える人達と交流して楽しむのもブログの良さなのですから。
鍵コメさんの優しさ溢れるブログに好感を持っている人が大勢いるって事忘れないでね。

お母様の体調が気がかりです。お大事になさってください。
お花の件は了解です。
うーんと明るいアレンジを考えておきますね。
2010.06.22 20:45 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://wankotohana.blog50.fc2.com/tb.php/533-bffa387a
