今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

スポンサーサイト

Posted by ゆまる on


みんなでちくちく2010.6

Posted by ゆまる on   2 comments   0 trackback

こんにちは、今日の蒸し暑さと言ったら・・・これが梅雨なのダ。仕方ないのダー!

今日の参加者は4人です。

k子さんは私があげたちょうちょのパターンでバッグを完成させました。
姪御さんにプレゼントですって。優しいのね。
pa0441.jpg

裏も。彼女は一番の年長者だけど、いつも一番最初に仕上げてくるの。
その熱心さに脱帽です。
pa0451.jpg

M子さんは1つだけ完成。
pa0461.jpg


もう1つはキルティング中。このしつけの細かさったら。いつも感心しちゃうの。
pa0471.jpg

T枝さんも1つ完成。
pa0481.jpg

たぶん15年位前に作ってそのままになっていたパターンだけど、こうしてみんなが作品に仕上げてくれるとすごく嬉しい。


お昼のデザートはさくらんぼとびわ。旬のものは旬に食べるのが一番美味しい。
pa0491.jpg


今月から新しい作品に取り掛かりました。何が出来るのかな?
pa0501.jpg

いつもありがとうね。

<にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

みく says... ""
ゆまるさん こんばんは!!
15年前のお宝が日の目を見てしっかり実を結びましたね!!
私はパッチワークの作品って素敵だから何でもかんでも部屋に飾りたいって思うけど(笑)
こんな風にキルティングのしっかりしてるパッチワークのバッグって実用的に使えて良いですね!!
2010.06.19 22:38 | URL | #eMknYnEw [edit]
みく様へ says... "Re: タイトルなし"
おはよう、みくさん。
パッチワークはハンドメイドの中でも手間も根気も必要な趣味ですが、こうして完成すると喜びひとしおなんです。
私は今、長期的な集中力がなくお休みしていますが、仲間の楽しげな様子を見ていたら小物でも作ってみようかなぁと。
2010.06.20 09:29 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://wankotohana.blog50.fc2.com/tb.php/532-7e40d29a
