今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

スポンサーサイト

Posted by ゆまる on


ごう君のフォトフレーム

Posted by ゆまる on   6 comments   0 trackback

こんにちは、今日も真夏日で朝から容赦なくお日様が降りそそいでいます。

昨日はドライフラワーとプリザーブドフラワーの整理をしてました。
そうしたらいきなり制作意欲が湧いてきて。

捨てようと思ったレモンのドライフルーツを使って。
dry0041.jpg


2005年1月24日に亡くなったごう君のフォトフレームも作ってみました。
dry0031.jpg
写真を見ながら作っていたら、次から次とたくさんの思い出が浮かんできて・・・

見るだけと言ったのに、そのままペット屋さんから家に連れて来てしまった私。
うちの三男坊になる運命だったのね、きっと。
我が家に来た時は片手に乗るほど小さくて、人間の赤ちゃんのように頼りなくて不安だったけど。
この地に引っ越して来て転校生になったばかりの二人の息子達の遊び相手になってくれたよね・・・ごう君のおかげで息子達も明るく過ごせたの、ありがとうね。

ごう君は足に出来た癌が取りきれなく8歳で手術をしてから亡くなる13歳まで足が不自由になりました。
最期までひょうきん者で甘えん坊で我が強くて・・・あー、涙が出てきます・・・

いつもありがとうね。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

みく says... ""
ゆまるさん こんにちは!!
本当昨日、今日と暑いね!!

ドライフルーツのアレンジも可愛い~!!
この小さな林檎はまさか本物じゃないよね?
小さな林檎がすごーく可愛い~!!

ごう君8歳で手術してから5年間足が不自由でも元気に頑張って生き抜いたんですね。
亡くなってからも、こうして思い出してもらえるごう君は幸せだね!!
今頃は病気も苦もない天国で元気に走り回ってる事でしょうね・・


2010.06.17 15:58 | URL | #eMknYnEw [edit]
Air Plants says... ""
こんにちわ。
フォトフレームのアレンジとっても素敵ですね!
思い出から作ったから、余計素敵になるのかも。
ごう君ここまで想ってもらえて幸せですね。
私もたまに思い出したりします。
ご縁があって一緒にいた子たち。
今でも感謝です^^

PS.ワンコの中ではパグが一番好きです。
表情あってシワシワが可愛い。
2010.06.17 18:12 | URL | #NkOZRVVI [edit]
みく様へ says... "Re: タイトルなし"
おはよう、みくさん。
このリンゴちゃんはフェイクだよ~ん。
実物もつやつやしていて美味しそうだよ。

ごう君は子供達にとって我が家にきた初めてのワンコでした。
幼馴染の仲良しの友達と親の都合で離れ離れになり、子供達もどんなに不安で寂しい思いをしたことでしょう。
そんな子供達にごう君はなくてはならない存在でした。
今もお空で「雄太、頑張れ!」と見守ってくれていると思う。
2010.06.18 08:58 | URL | #- [edit]
Air Plants様へ says... "Re: タイトルなし"
おはよう、Air Plantsさん。
ワンコと言えども家族の一員として過ごした日々の思い出は、なかなか忘れられるものではないですよね。
特に子供達にとってはごう君の存在は大きなよりどころだったと思います。
私だって今のワンコ達に何度救われた事か・・・
ごう君にも感謝、今のワンコ達にも感謝です。
2010.06.18 09:08 | URL | #- [edit]
せな says... ""
こんばんは。久々にお邪魔しました。
そして、遅くなりましたが ゆまるさんお帰りなさい。

ドライフルーツを使って素敵なアレンジメントになりましたね。
ワンちゃんだって共に過ごす大事な家族。もう姿は見れないけれど
ゆまるさんの心の中に家族の心の中に末永く生きて行ってくれることと思います。

久々におじゃましたもので、ゆっくり↓の方から覗かせてもらいました。
体調の方は大丈夫ですか?
焦らずゆっくりと自分ペースで生活して大事になさって下さいね。
また、ゆまるさんとお話が出来ると思うと嬉しいです♪
2010.06.18 22:19 | URL | #- [edit]
せな様へ says... "Re: Re: タイトルなし"
> こんにちは、せなさん。
> 私がブログを再開した時は、せなさんのブログがお休み中でした。
> 本当にお久しぶりです。
> いろいろあったり、現在進行形の問題も抱えているのですが、こうしてブログを通して仲良くなった方と交流を持てる事に幸せを覚えます。
>
> これからもぼちぼちと続けていきますのでよろしくね。
2010.06.19 18:25 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://wankotohana.blog50.fc2.com/tb.php/531-fd316ff0
