今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

スポンサーサイト

Posted by ゆまる on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タペストリーを夏らしく

Posted by ゆまる on   2 comments   0 trackback

今日から7月、近所の犬が気がかりで気分も落ち込んでいるし、梅雨明けもまだなんだけど、せめて気持ちは夏らしくと思いタペストリーを変えてみました。

私は花が大好きなので、パッチワークも花のパターンが多いのですが、この作品はピースワークで作った「ひまわり」です。

pa0023_convert_20080701202212.jpg

(130×150)

これは10年程前の作品なのですが、こうして飾ってみると制作中の事を思い出して懐かしい気持ちです。

思ったよりピースの接ぎ合せが複雑で手間が掛かってしまった事とか、ボーダーのスカラップの計算間違えて、布を無駄にしてしまった事など・・・・・

パッチワークは私向きの趣味でない(せっかちで、そそっかしいので)と思うんだけど、ひたすら布が好きと言うだけで続けてこれたような気がするの。

長いブランク後、再開した時も昨日の続きのように針をもてた事が本当に嬉しかった。
おばあちゃんになっても「楽しいね」と言いながら、パッチ仲間とニコニコしながら針を持てたらすごく幸せだよね。

スポンサーサイト

Comment

ゆう says... "No title"
ひまわり・・・素敵です!!
10年も前の作品には見えませんね^^
こんなに大きいのも作られたなんて凄いですぅ。

↓しろちゃん、本当にかわいそうです。
おじいさんも、かわいそうに思います。
でも虐待は許せないですよね!!
怪我していたなんて・・・
本当に何とか助けてあげたいですね。
ナンにも出来ない私ですみません。
がっちゃんさんのお気持ちも良く分かりますが、
今の世に中怖い事だらけです。
気を付けて下さいね。
2008.07.02 12:20 | URL | #- [edit]
がっちゃん3 says... ">ゆうさま"
ゆうさん、やさしいのね。
シロちゃん、可哀想だけど、おじいちゃんもストレス溜まっていると思うの。高齢になって体の具合わるそうだし、人付き合い苦手な人なので気晴らしが出来ないのよね。
だからと言ってシロちゃんを棒で叩くのは許せないけど。

人間関係って難しいね。こちらが良かれと思っていても、相手は余計なお世話と受け取る人もいるし・・・・・

ゆうさんのわんこちゃんもうちの子も幸せだよね。
皆が私達の様に愛情注いであげたら、不幸なわんこいなくなるのにね。

心配してくれてありがとうね。
pc上のお付き合いでも心が伝わり、うれしかったです。
これからも仲良くしていってくださいね。
2008.07.02 14:23 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://wankotohana.blog50.fc2.com/tb.php/53-f1ef4066
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。