今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

スポンサーサイト

Posted by ゆまる on


チュニックドレス、試作してみて

Posted by ゆまる on   4 comments   0 trackback

こんにちは、今日は少しムシムシしていましたね。
いよいよ梅雨の到来かな~。 やだね~!

一昨日は心療内科に行き、処方された薬が強かった事で動揺して皆様にご心配をお掛けしました。
今はもう落ち着いています。
直るまでしっかり治療をしていけばいいんだものね。

今日はチュニックドレスを朝から作っていました。
洋裁経験のない私に出来るかなぁ?

ちゃんと出来ましたー。
pa0371.jpg

襟ぐりのレースは座布団カバーに使ったトーションレースの残りで。
上出来の付け具合に嬉しくなって。座布団カバーが練習代わりになったのね。
pa0381.jpg

ところがです、サイズが大きくなりすぎて、トホホ・・・
上半身にしっかりお肉が付いていて尚且つ鳩胸なので、元の型紙をコピーで110パーセント拡大して作ったのね。

そうしたらこんなに違いが。
pa0391.jpg

友達にチマ・チョゴリみたいになったと話したら大笑いよ。 受け過ぎだって
身頃のウエスト部分に改良の余地ありの結果になったけど、もったいないから着ちゃいます。あはは。

明日も体調が良ければ、もう一枚トライしてみようかな?
なにしろ、お調子こいて後3枚分の生地を購入済みなんですもの。

いつもありがとうね。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

みく says... ""
ゆまるさん こんにちは!
今日は本当に蒸し々して暑かったですね。

チュニック・ドレスもう出来上がったんですね!!
これからの季節にピッタリの色合いで、
すごーい可愛くて素敵ですよ!!

ところで、ゆまるさんも鳩胸なんですか?
実は私も見事な鳩胸なんですよ。
こんな所まで私達似てるなんてビックリね!!
2010.06.10 18:33 | URL | #eMknYnEw [edit]
ミンタン says... ""
こんばんは!ちょこっとご無沙汰しましてごめんなさい。
ゆまるさん鳩胸なんですか?!いいなあペッタンコのわたしには羨ましい限りでございます。。。

ところで、わたしが言っても何の説得力も無いけど『大丈夫!大丈夫!大丈夫!』です!!!
2010.06.10 20:54 | URL | #sCdCES4I [edit]
みく様へ says... "Re: タイトルなし"
こんばんは、みくさん。
昨日布の裁断をしておいたので、今日はミシンで縫っただけなので完成しちゃいました。
友達が言ったように本当に簡単ドレスでした。
でも洋裁に不慣れで段取りが悪くて・・・
数をこなしていけば要領よく出来る様になるのかな?

鳩胸だと胸元の開いた服が似合わないような気がして。
だから私はハイネックとかが多くて。
2010.06.10 20:54 | URL | #- [edit]
ミンタン様へ says... ""
こんばんは、ミンタンさん。
私の方こそ、ご無沙汰してしまいごめんなさいね。
鳩胸は体に厚みがあるように見えて好きじゃないけど、仕方ないよね。
華奢な体型に憧れるけど、もうこの30年以上50キログラム以下に体重が落ちた事ない。
食糧危機に備えて自分で貯蓄しているってことにしておこうっと。
2010.06.10 21:41 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://wankotohana.blog50.fc2.com/tb.php/526-4b19023a
