今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

スポンサーサイト

Posted by ゆまる on


家族でちくちく2010・6

Posted by ゆまる on   4 comments   0 trackback

こんにちは、今日も春のうららかな一日です。
穏やかで過ごし易いお天気がしばらく続いてくれますように。


今日は姉妹、そしてお姉さんの方のお嬢さんの3人でいらしているパッチワークレッスン日。
4月から3人で、「海の嵐」のパターンで夏用玄関マットを制作していたのね。
今日は完成した作品を見せて頂きました。

妹さんは地味になりすぎたと言っていたけど・・・どうでしょう。
pa0281.jpg


お姉さんはパイピングがまだだけど、お孫さんのお世話しながらよくここまで頑張ったと思う。
pa0291.jpg


娘のNatukoさんはトロピカルを意識して作ったそうです。
pa0301.jpg

今月からこの姉妹の長女の方(お歳は80を越えたとか)の作ったバッグを作る事に。
私のサークルはいつも作りたいものを自由に作ってもらうの。
私はほんのちょっとのアドバイスだけ。

このバッグは一週間も掛からずに仕上げたんですって。 たいしたもんだー。
pa0311.jpg

Natukoさんはサンドベージュのベースに若々しいピースを。
pa0321.jpg

熟年姉妹は落ち着いた配色で。
pa0331.jpg

私ね、この3人をみているとつくづく幸せな人達だなって思うの。
共通の趣味を持つことで会話も弾み、助け合ったり協力し合ってパッチワークを楽しんでいるんだもの。

私は時々、「幸せってなんだろう?」って思う時があるの。
信頼しあえる人達がいるのも幸せな事。
私を必要としてくれる人達がいる事も幸せな事。

だったら私は「幸せな人」なのかな?

いつもありがとうね。

<にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

みく says... "NoTitle"
ゆまるさん こんばんは!
今日は、あっ?いつもかな・・
心配ありがとうございました。
まだ、完全とは行きませんがお陰様で少し立ち直って来ました。

海の嵐のパターンの夏用玄関マット出来上がったのですね。
色合いを少し変えるだけでもイメージが大分変わりますね。
どれも上手に出来ていて素敵ですね!!
皆さんこんな素敵な作品を作れるなんて本当羨ましいです。
私も目が悪くなければ作ってみたいんだけどね。
で、私は妹さんの作品が一番好みかな。
2010.06.03 21:43 | URL | #eMknYnEw [edit]
Air Plants says... "NoTitle"
こんばんわ^^
パターンは同じなのに、色柄が違うとこんなに雰囲気違うんですね!
皆さん上手ですね~先生がいいから?^^

小さなラッキーを気づけるのが
幸せなんじゃないかなーって思ってます(*^_^*)
2010.06.03 22:00 | URL | #NkOZRVVI [edit]
みく様へ says... "NoTitle"
おはよう、みくさん。
みなさん、夏用玄関マットにするには勿体無い様な出来ばえでしたよ。
このパターンは私も大好きでいつか大作にトライしたいと思っています。
 
メール、ありがとうね。
あとで私も送らせてね。
2010.06.04 07:35 | URL | #- [edit]
Air Plants様へ says... "NoTitle"
おはよう、Air Plantsさん。
このパターンは、配色を変える事で繋いだ時に見えてくる模様が変わってみえる、代表的なパターンなんです。
そんなとこもパッチワークの魅力だよね。

「幸せ」って気付かないと感じられないよね。
目には見えないから、心の目で見ないと。
最近、心の目も老眼でぼーっとしていてよく見えない。 こまったもんだ。
2010.06.04 07:44 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://wankotohana.blog50.fc2.com/tb.php/521-34de2540
