今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。


Posted by ゆまる on


可愛い座布団カバー4枚目~

Posted by ゆまる on   6 comments   0 trackback

こんにちは、今日は晴れてはいるものの長袖を着ています。
明日から6月になるというのにね、どうなっているのでしょうか?

4枚目からエンジの水玉とチェック、薔薇の花柄の布も替えてみました。

チェックと水玉はリバーシブルのWフェイスなの。
1枚で2度オイシイ。
pa0241.jpg

あと3枚。ぐーたらを返上して頑張るのには訳があるんです。

このチュニックドレスを作りたいんです。
といってもワンコ服しか作った事ないんだけど、友達がラクチンだから大丈夫って言うのね。
ほんまかいな。
pa0251.jpg

生地だって4枚分購入済み。
どれもバーゲンで格安で手に入れたから気楽に縫えそうな気がするのよね~。
無理っぽかったら友達に下請けに出しちゃおっと。
pa0261.jpg

いつもありがとうね。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


Comment

みく says... "NoTitle"
ゆまるさん こんにちは!!
4枚目のお座布団カバーもこれまた可愛い~♪
しかも今回は薔薇の模様の生地なんて素敵だわぁ~
ゆまるさんって本当にセンス良いですね!!

チュニックドレスも可愛いですね!!
私はチュニックが好きで一年中チュニック着てますよ♪
お尻が隠れるし便利なのよねぇ~(苦笑)

出来上がり楽しみにしてます!!
2010.05.31 14:42 | URL | #eMknYnEw [edit]
みく様へ says... "Re: NoTitle"
こんばんは、みくさん。
今度の布たちの方がメリハリしていて見栄えがするみたいです。
べた褒めされちゃって、恥ずかしいじゃん。
お世辞でもうれしいっす。

わたしもチュニックドレス、大好き。
だってぽっこりお腹をカバー出来るんだもーん。あはは。
でも洋裁は習った事ないからなー、少々不安なんだけどね。
上手に出来たらアップしますね。
2010.05.31 18:48 | URL | #- [edit]
あめり says... "NoTitle"
せっせと手作りに精がでますねえ
残りの3枚もさっ~と出来ちゃうのかな・・・
チュニックもかわいい生地が揃って
出来上がりが楽しみですね。
2010.05.31 22:22 | URL | #- [edit]
あめり様へ says... "Re: NoTitle"
おはよう、あめりさん。
この座布団カバーはパッチワークではないので「やる気」さえ失せなければあっという間に完成しちゃうんです。
チュニックドレスを作る目標があるから早く終わらせたい一身で作っているの。
早く作って着てみたいな。
2010.06.01 10:09 | URL | #- [edit]
Airplants says... "NoTitle"
こんにちわ^^
可愛いカバーがいっぱい出来て
おうちに遊びに来る人も楽しくなりそうですね♪

チュニックとかワンピは必需品です^^
下半身が太めなので、ついついそればっかり。
あ、腕も太かった。

出来上がり楽しみにしてますねv-238
2010.06.01 11:27 | URL | #NkOZRVVI [edit]
Airplants 様へ says... "Re: NoTitle"
こんにちは、Airplants さん。
座布団カバーも後半戦に突入です。
ところが千葉から来た神様は里心がついたらしく、あなたの元へお帰りになりました。
なのでデザインに煮詰まって困っております、です。
 
私は上半身がマッチョしているのでチュニックでいつもごまかしております、です。
みなさんが「楽しみにしています」とおっしゃるので、やるっきゃないなと燃えてきました、です。
2010.06.01 11:44 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://wankotohana.blog50.fc2.com/tb.php/518-c022856f
