今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

スポンサーサイト

Posted by ゆまる on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

白バラとクレマチス

Posted by ゆまる on   2 comments   0 trackback

おはようございます。
今日は朝から汗がだらだらです。
なんて蒸し暑いんでしょう。


私は随分前に、ターシャさんの「楽しみは創り出せるものよ」を読んで白バラとクレマチス絡ませてみたいと思いました。
アーチに同時に植えてターシャさんのように楽しみたいと思っていたのですが、なかなか思うように咲きそろわなくて。

でも今年は白バラのアイスバーグが見事に咲き、それに併せて紫色のクレマチスもバラの枝につるを絡ませ沢山咲いてくれたのです。

どちらも挿し木を頂いてここまで成長してくれて・・・何年も待ちました。
g0341.jpg

私は憧れのターシャさんから多くの影響を受けました。
この本の中で素焼きの植木鉢があるだけで庭の雰囲気が変わります、と書かれていたので真似っ子してみたり、年を取ってからのほうが生活が充実し、いろいろなことをもっと楽しめます、と書かれていれば「そうよね、私の人生これからが本番よね。」と励まされたりね。


これは随分前に母の日のプレゼントで貰ったサハラ98、毎年数え切れない位咲く優等生です。
g0361.jpg

アーチの反対側には赤いドルトムントを這わせてあるの。成長が遅くてしんぱいしていたけれど今年はいっぱい花をつけてくれました。
g0351.jpg

さあ、今日は雨でこぼれてしまった花びらを片付けて、ナメクジ駆除の薬をまいてパッチワーク用にバラのスケッチでもしてみようかしら。

いつもありがとうね。
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

あめり says... "NoTitle"
おはよう ゆまるさん
庭にでていると時間があっという間にすぎて
しまいますよね、きっと。
我が家はベランダなのですが、それでも
すぐお昼になってしまいますから・・・
好きなことをしているともっと時間がほしい!と
思います。家事はあとでねえ・・・なんて!
お花のある生活でうるおいますね・・・
さあ、今日も1日がんばろうっと・・・
2010.05.21 10:38 | URL | #- [edit]
あめり様へ says... "Re: NoTitle"
こんにちは、あめりさん。
ほんとうにねぇ、好きな事をしている時は時間のたつのが早くて、早くて・・・。
梅雨になるまでは庭で過ごす時間が何より楽しみです。
家事は・・・手抜きもいいとこです。あはは~!
2010.05.21 12:40 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://wankotohana.blog50.fc2.com/tb.php/512-b679a89f
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。