今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。


Posted by ゆまる on


私のフォト575 2010・5

Posted by ゆまる on   2 comments   0 trackback

こんにちは、今日は雨降りの一日のようですね。
咲き揃った薔薇達の花散らしの雨になりそうでちょっぴり憂鬱。

先日ワンコの散歩後に、そのまま庭の薔薇の香りを楽しんでいた時の事。

ワンコも薔薇の香りをクンクンしたあとに。
wanko0031.jpg

3ワンで寄り添って寝ていたの。思わず一句浮かびました。 
wanko0042.jpg

そんなにくっつかなくても・・・と思っていたら、真ん中のニコ姉さんが夢の中で駆け出しました。
そしたらね、両脇のアンリとガッシュに連鎖して後ろ足が同じ様にぴょんぴょんし出して。
みんなで広い野原を駆けているようでした。
夢の中の野原はどこまでも青く広がって、気持ち良かったでしょうね。


空き家になってしまった実家の風通しに行った時、生前母が育てていた花達が見る影もなく・・・
写真は悲しすぎて撮る事はできなかったのね。

寂しさに
花も旅立ち
母の元


生活の匂いのしない家はどうしてこんなにも悲しげなんでしょうね。

がらんどう
床のきしみが
耳に付く

いつもありがとうね。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


Comment

pakaママ says... "NoTitle"
えーーーっ こんな風にピッタリ重なってなるコトもあるんですね!

お庭でお昼寝 長閑な光景です ^^

人の住んでいない家は淋しいですね。
誰か住んでくれるとイイですねえ・・・
2010.05.21 01:30 | URL | #oVsgv5kc [edit]
pakaママ様へ says... "Re: NoTitle"
こんにちは、pakaママさん。
うちの子たちはいつもこうして寄り添ってねんねするんですよ。
特別仲良しって訳ではないんだけどねぇ。
でも見ていると可愛くて目じりが下がっちゃいます。
2010.05.21 12:36 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://wankotohana.blog50.fc2.com/tb.php/511-16d1e090
