今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。


Posted by ゆまる on


雑草の壁掛けアレンジ

Posted by ゆまる on   2 comments   0 trackback

おはようございます。

いつものワンコの散歩道の遊歩道に、春になると色々な雑草がこれでもかって位に顔を出します。
雑草だって春になるのを待っていたのよね。

ドライアレンジを楽しむ私はいつもそんな草達を調達してきて遊んだりしているの。


カラス麦、ポピーの種、小判草に姫小判草、そして秋に採集した母子草をざっくり束ね、麻布とラフィアをあしらい、花束にしてみたのです。
dry 0011

小判草と姫小判草は私の大好きな花材。軽いので風にゆらゆら揺れて愛らしい。
dry 0021

いつも見向きもされない雑草だけど、こうしてアレンジして楽しむのもいいよね。

いつもありがとうね。
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村


Comment

Air Plants says... "NoTitle"
こんばんわ^^

このアレンジすっごく素朴で可愛いですね。
玄関にあったら素朴なのに存在感ありそう♪
母子草ってほわほわしてて、とても好きです^^
2010.05.18 19:20 | URL | #NkOZRVVI [edit]
Air Plants 様へ says... "Re: Re: NoTitle"
> こんにちは、Air Plants さん。
> 雑草のアレンジ、私大好きです。
> 材料費は0円だし、失敗したらまた摘んで来れば何度でもやり直し出来るしね。
> 季節を身近な素材で楽しむにはもってこいの雑草様です。
2010.05.19 13:59 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://wankotohana.blog50.fc2.com/tb.php/510-218d351b
