今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

スポンサーサイト

Posted by ゆまる on


Jazzを聴きながら

Posted by ゆまる on   4 comments   0 trackback

こんにちは、今日の日差しは強すぎて少し動いただけでも汗ばんで。
5月の紫外線が一番強いんですってよ。
シミ対策は万全に・・・私は既に手遅れ状態ですが。

昨日はドリプラへポートサイドジャズを聴きに行きました。

お泊りに来ているヴィヴィとミルも一緒に5ワンを引き連れて。
c0081.jpg

海辺のテラスでビール片手に生jazzを聴きながら・・・心もスイングしちゃうわよね。
c0091.jpg

Voの子の歌も潮風に吹かれながら聴くと、まっこと心地よい。
ヨットが見えるでしょ?、漁船でなくて良かったワン。
c0121.jpg

お昼休みにサッカーの岡崎選手の壮行会も開かれて。
エスパルスからはたった一人ですが、TVで応援するからね~。
c0111.jpg

あなたのような若い選手が活躍してくれて今、エスパルスはリーグ戦トップ。
勿論、小野選手の入団は大きかったよね。 今年はリーグ戦もいっぱい見に行こうっと。
c0101.jpg


話はjazzに戻ります。
原因がこれと言ってある訳ではないけれど、体も心も気だるけて何もしたくない時があるのね。(んっ、いつも?)
そんな時は青木カレンの歌をまったり聴くのが好き。
小野リサのボサノバも心にすーと染み込んできて心地よくなる。
憂える時は尚更良い。
音楽に心を浸しているだけで、どん詰まりまで落ち込まないようパワーを授けてくれるもの。
そしてね、少しだけエネルギーが湧いてきたら、スカパラを聴いてやる気の後押しをしてもらっているのです。

休み々の私の人生だけど、いつも音楽のパワーに助けてもらっているような気がします。

いつもありがとうね。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

みく says... "NoTitle"
ゆまるさん こんにちは!
潮風に吹かれながらビール片手にジャズを聴いてノンビリ過ごすなんて最高の日曜日でしたね!!
私、こういう一日の過ごし方すごーい好きなんですよね!!
2010.05.17 12:30 | URL | #eMknYnEw [edit]
pakaママ says... "NoTitle"
こんばんは。
ホントに焦げるような暑さで
うなじは紫外線アレルギーで痒くなりそうです ^^;
やはり紫外線対策しなきゃ・・・ですね。

そちらではもうバラが満開の様ですね。
こちらはまだ蕾でした。
今週末くらいからが見頃だそうで 去年より少し遅いようです。
バラにジャズ 楽しいお出かけでしたね♪
2010.05.17 21:53 | URL | #oVsgv5kc [edit]
みく様へ says... "Re: NoTitle"
おはよう、みくさん。
春になると野外のイベントが増えて毎週あちらこちらへ出掛けています。
ドリプラは家からも近くてワンコを連れて遊びにいくのに丁度良いのです。
どうってことはないのですが、のんびり散歩を楽しんだりコンサートに耳を傾けたりして楽しい一日になりました。
2010.05.18 09:29 | URL | #- [edit]
pakaママ様へ says... "Re: NoTitle"
おはよう、pakaママさん。
紫外線アレルギーなの? これからの季節、大変ですね。
外出は暑くても重装備しなくちゃね。
私は鉄板のように丈夫な皮膚なので油断し過ぎて真っ黒けです。
オババになるのがおそろしや~。

我が家の薔薇もだいぶ咲いて来て庭にでるのが楽しみな季節になりましたよ。
2010.05.18 09:35 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://wankotohana.blog50.fc2.com/tb.php/509-dfdab2ca
