今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

スポンサーサイト

Posted by ゆまる on


みんなでちくちく 2010・5

Posted by ゆまる on   4 comments   0 trackback

こんばんは、今日はパッチワークサークル「みんなでちくちく」dayでした。
参加者は4名。

先月の作品、2種類の紹介をしますね。

4人は春色きんちゃくを。
pa 0171

2人はアップリケ付きの化粧ポーチを。
pa0121.jpg

今月は? 私が20年ほど前に蝶のパターンを12枚作ったのですが、そのままで放りっぱなしだったので、6人に2枚づつ差し上げました。
それで何か作りましょうか。

K子さんは裏と表にパターンをはめてバケツ型バッグを作ることに。
お姉さんにプレゼントするんですって。
いつも優しいK子さんです。
pa0151.jpg
 
他の人達は小さなタペにする事になりました。
去年制作したチューリップのアップリケをした大きなタペと飾ると素敵ね。
pa0161.jpg

さて、今日のお昼は手作りお惣菜を持ち寄り、わいわいと。
いつも一人で過ごす私の一番のお楽しみです。
気心知れた友人達と食事をすると、すごく美味しいわね。
pa0141.jpg

これは、K子さんの作ったトマトのワイン煮です。
赤ワインとグラニュー糖で煮たそうです。すごく美味しかったの。
pa0131.jpg

タンスで寝ていた蝶さんがどう羽ばたいてくれるのかしら?
とても楽しみな私です。

いつもありがとうね。
<にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村 

スポンサーサイト

Comment

あめり says... "NoTitle"
賑やかなおしゃべりと笑い声が
聞こえてきそうです・・・^^
いいなあ、充実した時間がもてて、おいしい物を
食べて、、。
手のほうはうごいているのかしら(笑)

バラの剪定、チャレンジしてみますね、
ありがとうございま~す
2010.05.15 22:11 | URL | #- [edit]
みく says... "NoTitle"
ゆまるさん おはよう~♪
昨日は「みんなでチクチク」の日だったんですね!!
みんな共通の趣味の事をしながら、
それぞれのお惣菜を持ち寄っておしゃべりしながら食べる時間って楽しいひと時ですよね!!
パッチワークのきんちゃくも可愛いですね!!
そして、この蝶々さんがどんな風に変身するか楽しみですね!!

今日も楽しみのポチッ♪
2010.05.16 10:23 | URL | #eMknYnEw [edit]
あめり様へ says... "Re: NoTitle"
おはよう、あめりさん。
共通の趣味を持つ友人達と過ごす時間はとても楽しいですよね。
私もあめりさんが合唱の友人達と楽しげに歌の練習をしている姿を想像しちゃいました。

おしゃべりが過ぎて、なかなか作業が進まない時もあるけれど・・・
それは、それでね。
楽しく過ごせればいいのかなってね。
2010.05.17 10:56 | URL | #- [edit]
みく様へ says... "Re: NoTitle"
おはよう、みくさん。
パッチワークサークルは私のライフワークとして楽しんでいます。
パッチワーク以外では人生の先輩方に教えられる事のほうが多くてとても勉強になるのね。
皆それぞれの悩みを抱えながらも、好きなパッチワークをしている時は少女のように心弾ませてね。
私の為にも、皆の為にもずーと続けていけたらいいよね。
2010.05.17 11:04 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://wankotohana.blog50.fc2.com/tb.php/508-7da43c5f
