今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

スポンサーサイト

Posted by ゆまる on


やる気スイッチ、いきなりON

Posted by ゆまる on   2 comments   0 trackback

こんにちは、今日もあっぱれな五月晴れです。
お日様のおかげで気持ちがポジティブになれます。ありがとうsun。

昨日の事です。お気に入りのボサノバを聴きながら、居間から網戸越しに庭のお花を幸せ気分で眺めていたら・・・
なんか網戸の汚さが気になっちゃって。ん?、死んだ蚊が沢山張り付いているよぉ~。
目線を網戸のレールに向けたら、あちゃーホコリだらけじゃん。ミイラ化された蜘蛛のバラバラ遺体も。
いつもなら見なかった事にしようと現実逃避を決め込むんだけど。

私のやる気スイッチは良心と怠惰の間に挟まって普段は隠れているの。
どちらかが膨らみすぎると押されて自然とスイッチが入る仕組みになっているらしい。
年に数回ほどですが・・・

昨日はね、なんでしょうね、珍しく「やる気スイッチ」がいきなりONしちゃってね。
ボサノバで気持ちが弾んでいたからかもね。
綿棒、使用済み歯ブラシ、自己流「松居棒」を作って持ち、とりつかれたように窓をキレイにしちゃいました。

どう、キレイでしょうとお見せしたいのですが、実はそこまでキレイになってない。
家事に関しては徹底的にやると言う殊勝な気持ちは持ち合わせていないもんですから、ハイ。

そのかわりと言っちゃーなんですが、うちのジョセフィーヌ様の咲く気スイッチON状態を見てくださいね。
去年の母の日プレゼントです。
g0161.jpg


流石、ジョセフィーヌ様ね、ゴージャスだ事!
g0171.jpg


いつもありがとうね。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

みく says... "NoTitle"
ゆまるさん こんにちは!!

偶然ですね・・
私も昨日は何故かスイッチが入り古雑誌をまとめたり隙間家具を買って整理整頓したりしてました。
やっぱり、此処暫くお天気が安定してたから気分が良かったのかな?

ジョセフィーヌ様もこれまたスイッチ入ったようで綺麗に咲きましたね!!
暫くは楽しませてくれそうですね!
そういえば私最近藤本ひとみさんの「皇后ジョセフィーヌのおいしい人生」って本を読みました。(笑)
2010.05.07 10:46 | URL | #eMknYnEw [edit]
みく様へ says... "Re: NoTitle"
こんにちは、みくさん。
完璧主義のみくさんなら徹底的にキレイにしちゃったでしょうね。(笑)
私はテキトーなのでそこそこでしたけど。
それでもキレイにするという事は気持ちの良いものですね。

みくさんはほんと読書家ですね。
TVばかりみている私とは大違い。感心しちゃいます。
2010.05.07 17:01 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://wankotohana.blog50.fc2.com/tb.php/503-3de6a5c2
