今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

スポンサーサイト

Posted by ゆまる on


今年は紫陽花を。

Posted by ゆまる on   6 comments   0 trackback

こんにちは、GWは晴天に恵まれて行楽地は大賑わいのようです。
我が家は主人は仕事、次男は九州へ。
そして四月から横浜に転勤した長男は昨日早朝に戻りました。

主人に極上の焼酎「百年の孤独」を携えて。
優しい心遣いが嬉しいね。
g0201.jpg


毎年長男から母の日にはお花をプレゼントして貰っています。
いつもは私がネットで希望の花を探しメールで伝え、長男が注文して宅配で送られてくるのね。

今年は帰省したので一緒にお花屋巡りをして貰っちゃいました。
お疲れのところ申し訳ないと思いつつも、なかなかお気に入りの花が見つからず、何軒もひっぱり回してしまったけど嫌な顔1つせず付き合ってくれました。
優しい息子に感謝、感謝です。


薔薇やクレマチスが終わりかけると一気に寂しくなる庭。
今年は初夏に彩りを添えてくれる紫陽花をプレゼントして貰いました。

新品種のスージィというハイドランジア(西洋紫陽花)です。
g0181.jpg

これはチボリです。
g0191.jpg

今夜は「百年の孤独」を主人と飲みながら私達が幸せである事をちょっぴり語っちゃおうかな~。

いつもありがとうね。
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

Air Plants says... "NoTitle"
ただいまー^^
ちょっと前に福島から千葉県に帰ってきました♪
夜の運転は慣れていないので、ちょっとドキドキでした^^;

息子さん優しいですねー^^
『百年の孤独』とっても美味しいですよ♪
息子さんの気持ちも入ってるから更に美味しい!

紫陽花って色んな種類があるんですね。
勉強不足です。。。
スージィというのは見ただけだと紫陽花っぽくないかも。
可愛いお花のプレゼントはいつ貰っても嬉しいですね。
特に母の日に一緒に探してくれるなんていいなー。
2010.05.04 22:40 | URL | #NkOZRVVI [edit]
みく says... "NoTitle"
ゆまるさん こんにちは!!
GWも今日で終わりですね!!
ゆまるさんは長男さんと優しく素敵な時を過ごせたようですね!!
お花好きなゆまるさんに毎年お花をプレゼントしてくれて今年は一緒のお花屋さん巡りなんて優しい息子さんでゆまるさんも幸せ者ですね!!

紫陽花って本当色んな種類がありますね!!
先日、ブログで紹介してくれた「くみこさん」も素敵だなぁと思ったけど、
今回の紫陽花も素敵ですね!!
あぁ~もうすぐ紫陽花の季節・・・
今年こそは鎌倉行きたいなぁ~~♪
2010.05.05 11:16 | URL | #eMknYnEw [edit]
あめり says... "NoTitle"
一足早い 母の日のプレゼント!
嬉しいですね。。。(*^。^*)
日頃の感謝の気持ちがいっぱい詰まって
いますよね!
晩酌酒が数段美味しかったですね

↓すごい!雪景色ですね
迫力あります。寒さで凍えてしまいそう・・・
このところの陽気ですっかり寒さを忘れて
ましたね(笑)リベンジを楽しみに
次の機会まで・・・ネ!
2010.05.06 09:47 | URL | #- [edit]
says... "Air Plants 様へ"
こんにちは、Air Plants さん。
福島へ帰省していたのね。
今年は高速料金が安いので、車が多くて渋滞が大変だったのでは?
それでもお子さん達は楽しいGWだったでしょうね。
帰る田舎があるというのは子供達にはとても良い事だと思う。
息子もそんな気持ちで帰ってきてくれたのかしら?

2010.05.06 10:04 | URL | #- [edit]
says... "みく様へ"
こんにちは、みくさん。
GWも終わり姫様は学校へ行かれましたか?
息子が帰ってきて嬉しい事は嬉しいのですが、やはり一人で自由気ままに過ごす時間は気楽です。
貰うものはしっかり貰って随分な母親だよねぇ。
この紫陽花も素敵だけど、「くみこ」さんも花びらがギザギザフリルで可愛いお花よね。
息子と一緒に見に行った時はもう売れて無かったの。
残念!
2010.05.06 10:15 | URL | #- [edit]
says... "あめり様へ"
こんにちは、あめりさん。
いろいろと悩みの尽きぬ私ですが、優しい息子の心遣いにやはり幸せを感じます。

アルペンルートはまだまだ冬でした。
日本は狭いようで広いのねと改めて実感しましたよ。
2010.05.06 10:23 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://wankotohana.blog50.fc2.com/tb.php/502-3afcd9bf
