今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

スポンサーサイト

Posted by ゆまる on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

座布団カバーを作ります

Posted by ゆまる on   2 comments   0 trackback

先日、バーゲンで驚くほど安く購入できたお座布団。
でも柄がねぇ・・・昔、おばあちゃんの家にあったようなダサダサなんです。

このまま使うのはどうもねぇ。みなさんもそう思いますよね。
pa 961281


なのでパッチワークのカバーで素敵に変身させてみようかしらと。
4枚ともデザインを変えて布のトーンを同じにしたら?と思い、早速生地を購入してきました。
偶然にもバーゲン中で、ついつい買い過ぎてしまったかな?・・・腐らないから、まっ、いいかぁ。

柔らかな温かみのある色は手持ちの布を使おうと思い、シック系だけを買い足しました。
pa 961291


それとこんな可愛い布さんも。こちらは玄関マットを作ろうかしら?12か月分で12枚。まだまだ何枚も制作しなくてはね。月変わりで楽しもうと思っているの。
pa 961301

今日はバザー用のお花のアレンジも一段落したのでデザインを決めようとしたら・・・あれぇ?何にも浮かばないではありませんか! 急いで図書館から図案集と斉藤瑤子さんの本を借りてきたのです。

頭がお花の事で集中しすぎて、リセット出来ていないのね。
それともアイデアが枯渇しちゃったのかしら? あら、いやだ、それは困ります。

頭をパッチワークモードに切り替えて、本を参考にしながら4枚の座布団カバーを作っちゃうぞー!
 
いつも心優しい皆様、温かな応援ぽちをありがとう。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

スポンサーサイト

Comment

みく says... "NO TITLE"
ゆまるさん こんばんは!

確かに座布団の柄って家に置きたくないような物ばかりですよね。
パッチワークの座布団想像しただけでもワクワク♪です!
ゆまるさんの手に掛かって座布団がどんな変身をするのか楽しみです。
下の一番左の薔薇の模様の布素敵ですね!!
2009.11.06 23:10 | URL | #eMknYnEw [edit]
みく様へ says... "NO TITLE"
こんばんは、みくさん。
座布団カバーのデザインで迷っているのよね~。
なにしろオバサン達の大きなお尻に敷かれるのであまり凝ったデザインではもったいないし・・・
アハハ、怒られちゃうね。

みくさんのブログにも花柄の敷物が載っていましたね。 
私も花柄は好きですが、使い方に慣れていないので勉強してから使ってみようかと思っています。
2009.11.07 19:39 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://wankotohana.blog50.fc2.com/tb.php/486-d697c7ec
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。