今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

スポンサーサイト

Posted by ゆまる on


クリスマスキルト完成

Posted by ゆまる on   8 comments   0 trackback

おはようございます。
昨日は日曜日の交流館まつりの疲れと風邪でダルダルの一日でしたが、休養をとり薬を飲み、だいぶ回復しました。 自分の体力の無さにがっかりしちゃう。


完成したクリスマスキルトです。小さな子供のいない我が家に飾るには可愛すぎます。どうしましょ?
(75cm×75cm)
pa 961031


中央のヒイラギのリースの刺繍は刺していて楽しかったなぁ。殆んど刺繍を刺した事が無いほど苦手だったのにね、ちょっとは克服できた様で嬉しい気持ちよ。
pa 961051


パイピングの角がきっちり決まると気分がいい。柔らかい布や厚い布だとピンと尖らなくて大変な時があるけど、今回は綺麗に出来て合格~。
pa 961041

刺繍にも少しづつ慣れてきて、この秋から思い切ってトライして良かったぁ!でも課題も見つけて・・・
もっと上手に刺せる様になったらお花のアップリケと刺繍で大きなキルトをと、夢が膨らみます。

この先、どれ程の作品が出来るかしら?  大作なら10枚? ううん、そんなに作れないかも。
一生に一度位は自分でも「素敵!」と思えるようなキルトを創ってみたい。 それが私の夢。

皆様の温かな応援に励まされています。 いつもありがとうね。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ←ポチして頂ければ制作への力強い後押しになります。ご協力御願いいたします。

スポンサーサイト

Comment

ミンタン says... "可愛いの大好き!"
完成おめでとうございます!!!
小さい子がいなくてもいいじゃないですか!ゆまる家に飾っちゃってください!
わたしだったら可愛いの大好きだから何も考えずに飾っちゃいますよ、、、
このタペ見てるだけでニコニコしてきちゃいますね♪

わたしも今日は何だか体調がイマイチだったのですが、お邪魔して可愛いタペを見せてもらって少し元気が出てきました!ありがとうございました。
2009.10.27 11:05 | URL | #sCdCES4I [edit]
みく says... "NO TITLE"
ゆまるさん こんにちは。
体調大丈夫ですか?
今日は又秋晴れの良い天気だけど、此処3日位寒かったから体調崩してる人多いみたいですね。
我が家の大黒柱も週末からダウンして今日も寝込んでますよ。
治りかけが大事なのでお大事になさって下さいね。

タペストリーの完成おめでとうございます!
小さなお子さん居なくても、
こんな夢のあるタペストリー飾ると家の中が明るくなって素敵ですよ!
2009.10.27 11:32 | URL | #eMknYnEw [edit]
あめり says... "NO TITLE"
風邪引き後もなおお大事にしてくださいね。

あちこちでインフルエンザで休校やら
休園ですから、、、。お陰で私のpc教室も
お休みになりましたよ。(小学校のpc教室を借りての講習会なので、、、)

タペストリー堂々の完成ですね。
実物を見てみたいなあ。。。
私はやっと刺繍だけは出来ましたが、
ピーシングまでいくかどうか・・・です。
秋の夜長ですが、食欲の秋が勝っていて
早々眠くなって早寝の夜長です(笑)
2009.10.28 09:20 | URL | #- [edit]
ハナクーママ says... "NO TITLE"
クリスマスキルト完成おめでとうございます!!

体調の方は大丈夫ですか?
私も土日に旅行へ行ってきて、月曜日はダウンしてました。
すごい寒かったし、体調崩しやすいですよね。

お互い体力つけて冬を乗り切りましょう(^◇^)
2009.10.28 15:01 | URL | #MST5DSec [edit]
ミンタン様へ says... "Re: 可愛いの大好き!"
おはよう、ミンタンさん。
褒めて頂いて嬉しいで~す。
写真より実物の方がもっと可愛い感じいっぱいの作品になりました。
ミンタンさんの言われるように今年は記念に飾ってみようかと思います。
クリスマスも中年夫婦だけで過ごすのは少し寂しいものがあるのでせめて雰囲気だけでも楽しい気分になるようにね。

私も体調を崩しイマイチ優れません。
ミンタンさんもお大事になさってくださいね。
2009.10.29 08:03 | URL | #- [edit]
みく様へ says... "Re: NO TITLE"
おはよう、みくさん。
ご心配をおかけしました。
まだ少し身体がだるいのですが、今日は気持ちは明るく元気です。
このクリスマスキルトは今年の新作なので飾って楽しみますね。

みくさんの彼も風邪でダウンなのですね。
復帰後の仕事疲れも溜まっているのかもしれませんね。
みくさんの愛情いっぱいの手料理で栄養をつけて早く回復してもらいましょう。
2009.10.29 08:11 | URL | #- [edit]
あめり様へ says... "Re: NO TITLE"
おはよう、あめりさん。
最近、とみに疲れが抜けなくなりました。
寄る年波には勝てぬなのか気持ちが弛んでいるのか・・・たぶん後者です。

堂々の完成と言われるとこっぱずかしいな~。
それでも途中で投げ出さずに済んだのも皆様の温かなコメントに励まされた事で頑張れたのです。
ありがとうございました。

私は遅くまで起きているのですが、最近は老眼も進みぼーとTVを眺めているだけなので却って体調を崩してしまうようです。
早寝早起きは健康の基本ですよね。
でも食べすぎにはご用心!です。
2009.10.29 08:21 | URL | #- [edit]
ハナクーママ様へ says... "Re: NO TITLE"
おはよう、ハナクーママさん。
ご心配をお掛けしました。もうだいぶ元気になりました。
ママさんはどこへ旅行に行かれたのかしら?
後でブログに遊びに行って見せていただく事にします。
普段家にいると外出しただけでも楽しくても疲れますよね。
でも若いから回復も早いでしょ? オバサンはそうもいかず・・・イヤですねぇ。
体力をつけ様と車に頼らず自転車で動いていたら膝をやられちゃうし。
ハナクーママさんもこの私のようにならない為に体力というか筋力だけは若い時から鍛えておいた方がいいですよ。
私も膝が良くなったらスクワットで鍛えようと思っています。
ママさんもどう?




2009.10.29 08:33 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://wankotohana.blog50.fc2.com/tb.php/478-b70753b7
