今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

スポンサーサイト

Posted by ゆまる on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私のなんちゃってphoto575 秋

Posted by ゆまる on   2 comments   0 trackback

秋、真っ盛り。
空は澄んで高く、風は心地よいから肌寒く思えるこんな日は自己流で楽しんでいる川柳で秋を思う事に。


我が家のダメダメオジサンは、次男からのプレゼントのケーナをすでに諦めたようです。
だろうと思っていたけど・・・いつも私の嫌~な予感は100%的中しているもの。
このケーナで「コンドルは飛んでいく」を聞く事ははかない夢のまま終わるのでした。とほほ・・・
photo95861.jpg


私は高校生の時に一番好きな場所は保健室の窓際のぬくぬくしたベッドでした。
あまりにも常習者だったので保健の先生に「頭痛持ちなの?」と嫌味を言われ、「だと思います、母もそうだから・・・」とぬけぬけと言ったのでした。 ベッドからうつらうつらと空を見ている気持ち良さといったら! 
至福とはまさにこの事だったように思えます。
photo95881.jpg


富士山へ遊びに行った時見た老木が私の心の琴線に。
根元には大きなむろがあり、補修されていました。そうでなければ折れて倒れてしまいそうな位に痛々しくポッカリと穴が空いていたのです。 この老木の気骨をみたような思いでした。
photo95871.jpg


皆様の温かな応援に励まされています。 いつもありがとう。
ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチして頂ければ制作への力強い後押しになります。ご協力御願いいたします。

スポンサーサイト

Comment

Air Plants says... "NO TITLE"
こんばんわ♪
最初の2つはクスッと笑えました^^
ゆまるさん、保健室常習者とは!
でも一番気持ちがいいのは、天気の良い昼間に暖かい布団に入って昼寝をする。ですよね^^
ネコになった気分で♪

最後のはしっかり大地に足を付けたくなりました。
ゆまるさん詠むの上手いですよ!
2009.10.22 22:05 | URL | #NkOZRVVI [edit]
Air Plants 様へ says... "NO TITLE"
おはよう、Air Plants さん。
いつも私の川柳を褒めてくれてありがとう。
自己流で楽しんでいるので、出来が良いのか悪いのか自分ではわからないの。
機会があったら講習会にも行きたいんだけど・・・
2009.10.23 09:19 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://wankotohana.blog50.fc2.com/tb.php/475-67507f30
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。