今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

スポンサーサイト

Posted by ゆまる on


ハワイアンな額入りキルト

Posted by ゆまる on   2 comments   0 trackback

前作は海がテーマだったので、今回はお花にしてみました。またまたキャシーさんの本から、アップリケ図案を参考に30cm程の額に収まる様に自分でデザインしてみました。

pa0022_convert_20080627182839.jpg


23日から始めて5日間で完成。パイピング(今はバインディングって言うのかしら)がないから手間がかからなかったと言う事もあるけれど、自分用だとお気楽に作れるのよね。

私はいつもドライフラワーのアレンジを毎月1回、展示販売しているのだけど今は梅雨で傷みやすく他の作品を出品しようと思い、パッチの小物をいくつか試作してみたんだけど・・・・・難しいものですね。

やはり、商品だという意識があって納得のいく物がなかなか出来ないの。小さな事が気になって何度もやり直しているうちに気力が失せてきて・・・・・

お勤めの出来ない私の為にYさんが紹介してくれたんだけど、ビルの職員の方達も皆さんとてもよくしてくれて「フロアーがあいている時はいつでも、どうぞ」とおっしゃってくれたのに、とうとう今月はお休みしてしまいました。
7月は婦人学級の講習があるので、それが終わったら、またやる気出して頑張るぞ。
お近くの方でハンドメイド好きな方、一緒にやってみませんか?
いつも1人で寂しくて・・・・・

スポンサーサイト

Comment

ゆう says... "No title"
v-10きゃぁ~またまた素敵ですね。
凄く可愛い♪
5日間で出来ちゃうんですか?
さすがですね^^v
アタシも色んなサークルに入ってお友達が
たくさん欲しいって思うけれど仕事してると
やっぱり時間が合わなくて・・・
ママさんと近くだったら良かったのになぁ><
2008.06.28 00:22 | URL | #- [edit]
がっちゃん3 says... ">ゆうさま"
いつもコメントありがとうね。ほめていただくと励みになります。

やり始めると止まらなくなるので気を付けているのですが、完成した直後から腕の関節炎の痛みがやってきました。

今、ちょっとした悩みを抱えているのですが、何かに没頭していないと、その事が気になって頭から離れなくなってしまうのです。(ご近所のわんちゃんの虐待)、なんとかしてあげなくては・・・と思うのですが、どうしたらよいのか悩んでいます。

昨夜もその事が気になり寝付けず、うとうとしたと思ったら金縛りになりました。
相手に角が立たない様に注意できればしたいのですが・・・・

2008.06.28 07:59 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://wankotohana.blog50.fc2.com/tb.php/47-ce70d554
