今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。


Posted by ゆまる on


今日はここまで出来たの

Posted by ゆまる on   4 comments   0 trackback

昨日は製作中のクリスマスキルトのデザインがなかなか決まらなくてちょっぴり落ち込んでいたら、リンクしているお友達が大勢励ましてくれたの。

嬉しかったなー、単純な私はまたやる気もりもりになったのでした。


コーナーにヒイラギの刺繍を刺していきます。 あと3箇所ね。
お茶の子さいさいとはいかないけれど、やったるぞー!
pa 960471

そしてハートもこれだけ出来ましたよー。あと30個位作らねば・・・まかせなさい!
やる時はやるオバサンなのよ。(ぷっ、滅多にないけどね、その割りにえらそーねぇ
pa 960461

でもね、今日はここまでです。
今からストロベリーフィールドのドライフラワー作りをしなくては・・・これまた楽しみなお仕事で。

茎を切り、ワイヤーを差込みます。 こちらもクリスマスリースに大活躍してくれます。
dry 960451

リースも作りたいけど今はキルトに集中!
頑張るぞー、エイ、エイ、オー!

皆様の応援にとても励まされています。 いつもありがとう。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ←ポチして頂ければ制作への力強い後押しになります。ご協力御願いいたします。



Comment

Air Plants says... "NO TITLE"
わぁ!ヒイラギの刺繍可愛い♪
ハートのモチーフどうやって使うのかしら?
ストロベリーフィールド?っていうんですね。
ドライフラワーめっちゃキュートです。
リースにしたらもっと可愛くなりそうですね!
乗りに乗ってるゆまるさんに拍手☆
2009.10.09 22:12 | URL | #NkOZRVVI [edit]
Air Plants様へ says... "NO TITLE"
おはよう、Air Plantsさん。
ハートはね、刺繍の間に付けていくのよ。
出来たらまたアップしますね。

公園に行かれる時は手袋と虫除けスプレーなど忘れないでね。
この時期は毛虫や蜂もいるので気をつけてください。
木の実は10月末から11月がシーズンかもしれないけど、お天気も良さそうだし楽しんできてね。
2009.10.10 07:13 | URL | #- [edit]
みく says... "NO TITLE"
ゆまるさん こんにちは!
娘の友香にお祝いの言葉ありがとうございました。

ヒイラギの刺繍可愛い~~♪
こんなに上手に刺繍が出来るのに苦手なんて信じられないですね。
でも、苦手の事を頑張ろう!という気持ちがきっと上達に繋がるんですよね!
他の刺繍もどんな風に出来上がるか楽しみです!

このお花名前もお花も可愛いですね!!
2009.10.10 12:33 | URL | #eMknYnEw [edit]
みく様へ says... "NO TITLE"
こんにちは、みくさん。
刺繍は初心者です。だから近くで見るとアラだらけ。
それでも少しづつ手馴れてきた事が嬉しい。
上達したら、きっと素敵な夢キルトを作れるようになるかしら?と夢が膨らみます。
2009.10.10 15:28 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://wankotohana.blog50.fc2.com/tb.php/463-f358ee81
