今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

スポンサーサイト

Posted by ゆまる on


クリスマスキルトその後

Posted by ゆまる on   10 comments   0 trackback

こんにちは
台風も去り、この2~3日続いた涼しさが一転して強い日差しに・・・クラクラ、ぼぅーとしちゃいますね。

作り始めたクリスマスキルトは予定より大きくしてみようと思い、どうしましょう どうしましょうと考えていたら一週間も経ってしまいました。 思いつきの無計画はよくないよね~。
迷っていても前に進まないので行動あるのみ。

とりあえず付け足した布に刺繍とハートのアップリケを付ける事に。(72×72)
pa960421.jpg
 

四隅には中央のヒイラギのリースに合わせてヒイラギの刺繍を刺す事にしてみたの。
pa 960431


空いているスペースには、やはり刺繍のパターンをアットランダムに配置してみるつもりよ。
それだけではさみしいのでハートのアップリケでバランスをとることにしました。
pa 960441

いつもさっさか、さっさかと作ってしまうせっかちな私ですが、悩み出すとなかなか道が開けないという欠点もあるのね、そうしている間に制作意欲が薄れ、やりかけのしまいっぱなしが押入れの中で泣いているです。

パッチワークを再開してからは「それだけは止めよう!」と。
完成させてこそ苦労も報われるし、達成感も味わえるんですものね。

私、こつこつ頑張ってこのクリスマスキルト絶対に完成させるわ、みなさん、応援して下さいね。


皆様の温かな応援に励まされています。 いつもありがとう。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ←ポチして頂ければ制作への力強い後押しになります。ご協力御願いいたします。

スポンサーサイト

Comment

テレサ says... ""
こんにちは。
刺繍が入ると作品の幅が広がりますね。
クリスマスカラーって見てると何だか元気になりますよね。
ワクワクしてきます。
楽しいタペストリーができそうですね。

もちろん応援しますよ~。
完成されるのを楽しみにしてます!
2009.10.08 16:15 | URL | #KG1bMwgg [edit]
ミンタン says... "NO TITLE"
はい、応援します!

今年はゆまるさんのタペで、クリスマス気分を味わいたいと思います。 
ひいrぎの刺繍は何色で刺すのかなあ?
刺繍部分は全部赤?それとも?

あああ、完成がとっても楽しみです!
2009.10.08 17:59 | URL | #sCdCES4I [edit]
テレサ様へ says... "NO TITLE"
こんにちは、テレサさん。
応援、ありがとうね。
刺繍は苦手で避けていたのですが、やりだしたらこれが結構面白いの。
キルトの表情が豊かになる感じで気に入ってます。
これから刺繍、アップリケとやる事いっぱいあるけど、ぼちぼち頑張りまーす。

2009.10.08 18:09 | URL | #- [edit]
ミンタン様へ says... "NO TITLE"
こんにちは、ミンタンさん。
応援、ありがとうね。
やる気がでてきたぞー、さっきまでちょっぴり「面倒くさ~」て、また例の病気が出そうになっていたけど、お陰で引っ込みました。
この刺繍は赤で統一します。

このノエルカラーでキルトを作るのはこれが最後になるの。
来年からはもう少し大人色でシックなクリスマスキルトにトライの予定。
最後に有終の美を飾らねば!
2009.10.08 18:17 | URL | #- [edit]
Air Plants says... "NO TITLE"
応援ポチです♪

パッチワークって時間かかるものだと思うんですが、本当に早くて綺麗ですね☆
刺繍も苦手とおっしゃってますがとても丁寧で素敵ですよ^^

今更ですが、もうそんな季節なんですね~。
毎年1年が短くなっているような^^;
どんな素敵なクリスマスキルトが出来上がるのか、とっても楽しみです♪
2009.10.08 21:16 | URL | #NkOZRVVI [edit]
あめり says... "NO TITLE"
はい、私も応援のポチ!です。
型紙 ありがとうございました。私も今年は
絶対完成させますね。ゆまるさんのようには出来ないと思うけれど、。
お互いに頑張りましょうね。
仕上がりがまたまた楽しみで~す。
2009.10.08 21:25 | URL | #- [edit]
みく says... "NO TITLE"
ゆまるさん こんばんは!

クリスマスカラーの可愛いキルト徐々に出来上がって来てますね!
これから可愛らしい刺繍が入ったら益々可愛くなりそうですね!!

私も勿論応援します!!
みんなで応援するからゆまるさん頑張って仕上げてね!!
出来上がり楽しみにしてますね!!
2009.10.08 22:52 | URL | #eMknYnEw [edit]
Air plants様へ says... "NO TITLE"
おはよう、Air plantsさん。
応援、ありがとうね。
くじけそうになるといつも誰かに助けられる私です。
皆さんの応援を励みに完成させちゃうゾ。

リースをお子さん達と作られると知り、とても嬉しく思っています。
楽しく遊んでくださいな。
2009.10.09 08:07 | URL | #- [edit]
あめり様へ says... "NO TITLE"
おはよう、あめりさん。
応援、ありがとうね。
あめりさんのクリスマスキルトも楽しみです。
お互いになんとかシーズンまでに間に合う様、こつこつ作って行きましょうね。
2009.10.09 08:13 | URL | #- [edit]
みく様へ says... "NO TITLE"
おはよう、みくさん。
応援、ありがとうね。
今回はみくさんの言われるように「徐々に」進行中です。
いつも一気に仕上げるので、私としてはかなりスローペースです。
次のアップは刺繍部分かな?
頑張りすぎない様、頑張るね?!。

みくさんのブログのお返事コメを見て ニヤ~ってしちゃいました。
私はアルコールは何でも好きだけど、ワインの似合うタイプじゃないよ~。
どちらかというとビールを一気飲みしたり、一升瓶抱えて飲むタイプ!あははははー。
2009.10.09 08:25 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://wankotohana.blog50.fc2.com/tb.php/462-47773d4a
