今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

スポンサーサイト

Posted by ゆまる on


やっぱりね~!

Posted by ゆまる on   10 comments   0 trackback

10月5日は主人の誕生日でした。

ウチの気の利かない野暮天のダンナは私の誕生日を忘れたり、「お金がないから何もプレゼント出来ないよ」、なんて平然と言ってのけるバカタレですが、私はしっかり用意しておいたのよ。

少し前に「水彩画でも始めるかなあ・・」なぞと珍しい事を。
いよいよ無趣味からの脱却を思い始めたのかしら? 私は嬉しい気持ちになったのでした、この時は。

ならば、誕生日のプレゼントは絵を描く基本セットがいいんじゃないの?と。
h 960381

貰った時の主人の顔・・・口では「どうもどうも、ありがとうございます」と丁寧だったけど、目を輝かして喜ぶ程嬉しくも無かったらしい。

というより戸惑いの顔つきだったの。「何気に口走ったばかりにめんどくせー物貰ったなー。」てな感じだったのよ。

やっぱりねー、この人らしいわー、ゴルフに始まり、釣り、和太鼓、横笛、最近では次男に貰ったケーナまで、ぜ~んぶ一つ残らず挫折しているダメダメオヤジなんです。

口では遠くを見つめ、「俺も趣味持たないとナー。」なんて将来を見据えているような事は言うんだけど・・・要するにやる気がないのね。

あ~、良かった~、一番安い材料を買っておいて。
なんか無駄になりそうなヤナ予感がするもん。

皆様の温かな応援にとっても励まされてます。 いつもありがとう!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ←ポチして頂ければ制作への力強い後押しになり励みになります。ご協力御願いしますね。

スポンサーサイト

Comment

norinorio says... "NO TITLE"
あはははは!
こんばんは、ゆまるさん★

笑っちゃいましたよ!

うちにもいますよ、ダメおやじ(*_*)
彼こそが、 無芸大食! 
何の趣味もなく、休みの日ともなれば、一日中 ごろごろ ごろごろ・・・。
食って、寝て、テレビ見て、食って、寝て、テレビ見て・・・のエンドレスです。

「また、食うんかい?」という言葉を何度飲み込んだことでしょう!
我慢をしているとイライラして つい、暴言を吐きたくなってしまう自分を抑えるのが辛いです。
冷静になってみると、言わなくてよかった~。
やれやれ、です。

ゆまるさんのご主人はまだ、何かに挑戦しようとされているから立派ですよ。
うちは、このまま定年になったら、ボケるかも!と不安になります。
こうなったら、だんながボケる前に 私がボケるしかありません。

2009.10.06 01:28 | URL | #- [edit]
norinorio様へ says... "NO TITLE"
おはよう、norinorioさん。
どこのダンナも似たり寄ったりのようですね。
私なんかnorinorioさんが飲み込んだ言葉、平気で言ってます。

メシ、メシとうるさいから「朝からごろごろしているだけで、どうしてそんなにお腹が空くのよ~。」ってね。
ダンナも「ほんとにナ、不思議だナ」なんて言って笑っているのです。
馬の耳に念仏・・・付き合っていられません!
2009.10.06 07:45 | URL | #- [edit]
みく says... "NO TITLE"
ゆまるさん こんにちは!
本当・・・何処のご主人も似たり寄ったりなんですね!
私は多趣味ではなく若い頃から趣味や好みは余り変わらないのに比べ、
も~う・・・尚ちゃんは多趣味で・・・
その度に色んな物に手を出して、バイオリンやらパソコンの部品やら物が沢山家に溢れ返ってます。
まぁ~ギャンブルに手を出さないだけマシかな?と自分に言い聞かせていますが、
何だか時々我慢出来なくなって私の雷が落ちる結果になります!
2009.10.06 13:01 | URL | #eMknYnEw [edit]
みく様へ says... "NO TITLE"
こんにちは、みくさん。
みくさんちの多趣味の彼とうちの無趣味のダンナ・・・どちらも偏り過ぎだよね。
何事も程々が丁度いいのにね。

ウチのはギャンブルやるのよ。
パチンコが好きで子供が小さい時は殆んど家にいなくて随分泣きました。
だから「一生掛けて償え!」って思っているの(笑) キャー鬼嫁丸だしだぁー。
私なんか我慢できない時以外でも雷を落としています。
それでもお互いにそこそこ幸せだって思っているようですよ。(うまく まとめたネ)
2009.10.06 13:51 | URL | #- [edit]
ミンタン says... "NO TITLE"
あれれれ~ゆまるさんと似てると思っていたら、旦那様までウチのダンナと似てる(;゜)ワーッ!

ウチも子ども達が小さかった頃時間があればパチンコへ行ってしまって、当てにすると腹が立つからすっかりあてにしなくなり…何度別れようと思ったことか!
もう今は休みでも家に居てくれない方がわたしの気が楽になったのに禁パチをするとか言っちゃって…
(゜◇゜)ガーン
趣味探しを趣味にしようかな、なんて訳のわからないこと言ってますよ、最近は。。。
トホホです。。。
2009.10.06 17:11 | URL | #sCdCES4I [edit]
ミンタン様へ says... "NO TITLE"
こんばんは、ミンタンさん。
あら~、ミンタンさんトコも同じ悩みを持っていたのね。
うちのダンナも最近は小遣いも減らされて「もう足を洗うかなナ」なんて言い出してるの。
趣味もないので完全に「濡れ落ち葉」状態です。
うっとうしいと思うときも・・・あはは、ほんと酷い事言うよね、私も。

ダンナの優しさに涙したかと思えば、けちょんけちょんにけなしたり・・・
私の人生、これからもこんなものかしらね。
2009.10.06 18:17 | URL | #- [edit]
Air Plants says... "NO TITLE"
こんばんわ^^ゆまるさん♪

ご主人、笑ってしまいました!

うちは私も旦那さんも趣味が多すぎて、出費がかさみます^^;
なんだかうちの旦那さんはみくさん宅と似てるかも^^
無趣味でも多趣味でも度が過ぎないほうがいいですね^^;

>ダンナの優しさに涙したかと思えば、けちょんけちょんにけなしたり・・・

まぁ!それは私も同じです!
私は『飴と鞭』と呼んでます(笑)
ちなみに長男にもその方法をつかってます^^;
2009.10.06 22:25 | URL | #NkOZRVVI [edit]
pakaママ says... "NO TITLE"
あ~、良かった~・・・で大笑いしちゃいましたっ ^^

↓のベッドから体半分はみ出して寝てるがっちゃんを見てニンマリ。
暑かったんですねぇ。

またまたスゴイ薔薇達 どんなになるか楽しみです♪

ところで以前ラベンダーをオイルに浸けていらっしゃいましたよね。
アレって一度干してから浸けるモノなんですか?
切り立てでも良いんでしょうか?
玄関先のラベンダーで試してみようかなーって思ったんですけど ^^;

お手入れして綺麗なラベンダーだったら ゆまるさんにお送り出来たのに ^^;
2009.10.06 23:15 | URL | #LYtfq2OQ [edit]
Air plants様へ says... "NO TITLE"
おはよう、Air plantsさん。
そうですね、趣味は程ほどが家庭円満でいられるようですね。
私の知っている人は趣味にはまりすぎ、奥さんにバイバイされちゃいました。
家庭あってのお楽しみにしておかないとね。
 
雨が続きますので止んでから発送しますね。
待っていてね。
2009.10.07 07:32 | URL | #- [edit]
pakaママ様へ says... "NO TITLE"
おはよう、pakaママさん。

ウチのダンナ、相変わらずでしょ?
私が割りと趣味に打ち込む人だからダンナと切磋琢磨したい気持ちもあるけど、高望みは諦めつつあります。

以前私が作ったオイルは主に食用でローズマリー、セージ、オレガノ、タイムなどのハーブを エキストラバージンオイルに漬けて作る物です。
私はこれに手作り化粧品を混ぜて冬に手に塗ったりしているんだけど・・・

アロマエッセンシャルオイルは植物を蒸留させて作るのでご家庭では無理かもしれないよ。
ラベンダーは鎮静効果があるのでポプリにして持っているといいかもです。
2009.10.07 07:43 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://wankotohana.blog50.fc2.com/tb.php/460-378f8460
