今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

スポンサーサイト

Posted by ゆまる on


アンリ、良かったね

Posted by ゆまる on   4 comments   0 trackback

たった今、ニコ姉さんのお許しがでたらしく、また3匹でベッドに入っていました。

wanko0030_convert_20080626095140.jpg


本当に、やれやれです。この1週間、これからどうなるのか気を揉んでいたのですから・・・・・
ニコ姉さんがアンリに制裁を加えるのは仕方ないとしても、今まで1番格下のガッシュまでもがアンリに対してマウンティングしたり追い掛け回したり、戦国時代の「下剋上」のようでした。

ガッシュはアンリと同じ時に生まれた男の子。
元々、他所のお宅に行く予定が都合が悪くなり、次男君の「兄弟が離れ離れなんて、可哀想ジャン」の一言で我が家の子になりました。

体は大きいのですが性格がへたれのせいか、いつのまにかパシリ役に。
私が外出の支度しているとガッシュが付いて回り、いよいよ出掛けようとするとニコ姉さんに報告に行くんです。
すると、ニコがおもむろに出てきて「おかあさ~ん、わたしも連れてって~」とおねだりポーズのすりすりになるんです。

そんなガッシュの興味は食べる事だけと思っていたら、このどさくさに紛れていつの間にか、ナンバー2を狙っていたらしい。
生後6ヶ月でニューハーフになってから、ひたすら食べる事に執着し不動のナンバー3の地位に甘んじていたのが、この期を逃すまいとアンリを追い立てていたのです。
あんたにもそんな野心があったのねー

しかし、あえなく撃沈!妹のアンリにひっくり返され勝負あり。

wanko0024_convert_20080626104317.jpg


そしてこのように窓を舐めて、「頑張れ、僕、負けるな、僕」と自分を励まし、慰めているのです。
ガッシュには可哀想だけど、我が家的には、一件落着、めでたし、めでたしとなりました。

スポンサーサイト

Comment

pakaママ says... "はじめまして"
『ああ 3頭も可愛いダックスちゃんが居るんだわ。』
なんて 拝見しているうちに のめり込んでしまいました。

お花もパッチワークも素敵ですね~。
どうやったら布でお花を作れるんでしょう?
『ほんとに器用人っているんだわ!』
ただ好きというだけの私とは違うなーと実感。
精進しなくては!

ああ ご近所に住んでいたら
いろいろ教えて頂きたいです。

ところで 私も女の子には縁が無かったので
女の子らしいものに いうつも憧れを抱いているのですが
犬まで♂なので こちらも男物。

でも 男の子って甘えん坊ちゃんだから
可愛くって仕方無いんですよね。
なので今後も女の子には縁がなさそうです。

最近は妹たちの ワンちゃん首輪で
ちょっと楽しませて貰いました。

また、お邪魔させて下さい。

私は教わろうという根気もなく
PC苦手なままブログを続けてます。
2008.06.26 17:12 | URL | #LYtfq2OQ [edit]
がっちゃん3 says... "pakaママさまへ"
はじめまして、嬉しいコメントありがとうございます。
私は専業主婦なので家で「 楽しい事探し 」しながら生活しています。
なるべくお金を掛けずに・・・・・

pakaママさんも女の子にご縁がないのね。しかもわんこまで♂とは。
我が家もニコとアンリが初めての女の子なの。可愛い反面難しいとこもあって・・・・・
やっぱり、人間界と同じで男の子の方が単純で無邪気ですよね。

これからもハンドメイド作品アップしていきますので、また遊びに来てくださいね。
2008.06.26 18:05 | URL | #- [edit]
ダメ飼い主 says... "良かった"
実は私、アンリちゃんファンだったのですv-398
ほっと一安心。

ウチはハナよりクーの方が強いです…
クーが赤ちゃんの頃から、オモチャをとられても、何をされても
優しいハナはクーに対して一度も怒ったことがありませんv-356
余裕で、頭とかにマウントされてますv-406

クーもアンリちゃんみたいな可愛い女の子だったら…
クーはよく男の子に間違われますv-394
2008.06.26 20:55 | URL | #MST5DSec [edit]
がっちゃん3 says... ">ダメ飼い主さま"
ハナちゃんは♂でクーちゃん♀でしょ?男の子は気立てがやさしいのよね。そーゆう所可愛い。
もしかしたらガッシュもへたれじゃなくて、心が広く寛大?なのかもね。
クーちゃん、十分美人系です。
サマーカットの写真、めっちゃ可愛かったです。


2008.06.27 00:31 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://wankotohana.blog50.fc2.com/tb.php/46-828c34af
