今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

スポンサーサイト

Posted by ゆまる on


嬉しすぎますぅ!がいっぱいです。

Posted by ゆまる on   12 comments   0 trackback

こんにちは、今日はまた気温が上がり 涼しさに慣れてきたうちのがっちゃんが真夏のチョコレートのように とろーりと溶けています。
毛皮の季節にはちと早いよね。でも脱ぐ事出来ないんだものねー。 がまんしてね、がっちゃん。
wanko 960301
 

今日は朝から私の大安吉日でした。

一番初めの良い事は主人が仕事でいない事とみくさんの優しさに。
主人に頼みたい用事の無い時は私、一人でのんびりとしていたいの。(ん? いつもしてるのに?)
勝手かも知れないけど32年も一緒にいたらそんなもんでしょう。

そして秋アジサイのリースを差し上げたみくさんが早速ブログにアップしてくれました。
とても上手に私の紹介までしてくれて・・・プロの営業マンのようにね。
販売促進に繋がらなくても、その気持ちが嬉しいじゃありませんか!
照れくさいけど嬉しくて何度も見に行っちゃいました。子供みたいだよね。


二番目に嬉しい事はYさんから沢山の薔薇を頂きました。


みてみてみて・・・TVショッピングのお兄さんの様に掛け声しちゃいます。白薔薇以外はこの秋の新色です。 こんなにいっぱい!!もう嬉しすぎますぅ。
dry 960311
 

特にこの色はドライにしたらどんなふうに変身してくれるのかワクワクしちゃいます。
dry 960321

もう嬉しすぎて発情しそうよ、 ヒヒ~ン!・・・例えがお下品ねぇ。 お里が知れるわ。


そして三番目の良き事はやはりYさんの作ってくれた茹で落花生をこんなに頂いた事。
ビール大好きオバサンには枝豆の次に好きなおつまみ豆なんです 今夜のビールは格別だぁー。
dry 960331


そして最後はご近所の方にラベンダーのシルバーリーフをこんなに!あ~、何ていい香りでしょう!
これでリース作りたくてうずうずしてます。
dry 960341

数日前はいろいろ憂えていたけれど、おテントウ様はしっかり見ていてくれて、「ここらでちょっと、幸せ気分にしてやろう。」って粋な計らいをしてくれたみたいよ。

いつも皆様の温かな応援に励まされています。 ありがとうね。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ←ポチして頂ければ制作への力強い後押しになり励みになります。ご協力御願いしますね。

スポンサーサイト

Comment

*Petit*choco* says... "こんばんは!"
ブログ村からきました!
とっても素敵なブログですね~♪

たっくさんの薔薇も素敵~♪
ドライにしても、また素敵なんでしょうね~

またお邪魔します(*≧m≦*)
2009.10.04 19:18 | URL | #DUxG7W6M [edit]
Air Plants says... "NO TITLE"
こんばんわ^^
よい事がある日っていいこと盛りだくさんなんですね♪
ゆまるさんにいっぱい嬉しいことがあったので、私も嬉しくなってしまいました(^▽^)
以前拝見したアジサイのリースと木の実のリース。販売されているんですか?
とっても素敵で頭から離れません^^;
リース、ゆまるさんのように素敵なの作れるといいんだけどなぁ。。。
2009.10.04 22:55 | URL | #NkOZRVVI [edit]
みく says... "NO TITLE"
ゆまるさん こんな時間にこんばんは!(笑)
今日はいっぱい良い事があって素敵な一日で良かったですね!
でも、その中の一つが私の事なんて照れくさいです。(苦笑)
プロの営業マンなんて・・・(笑)
私はただ感じた事を拙い言葉で綴っただけですよ。

私はいつもいつも、ゆまるさんの色んな作品を見せて頂いて、
素敵!素敵!を馬鹿の一つ覚えのように連呼していて、
たまには違う表現をと思うのですが、やっぱり素敵以外の言葉はみつかりません。
私はゆまるさんの作る作品の色や柄の使い方のバランスがとても好きです!
だから、以前みんなでチクチクの時に生徒さんが作った作品の中で気に入った作品2点がゆまるさんが色のアドバイスした作品だと知って私は間違いなくゆまるさんのセンスに惚れ込んでるのだと確信しました。
これからも素敵な作品を沢山作って楽しませて下さいね♪

沢山の薔薇もこの3色の組み合わせとても綺麗ですね!
そして、ラベンダーのリーフでリースを作ったらきっと素敵でしょうね!!
2009.10.05 02:28 | URL | #eMknYnEw [edit]
ミンタン says... "わたしもとろけるぅ"
なんて素敵なバラ♪
うっとりしちゃうこの色♪わたしもとろけます。

がっちゃんとろけてますか…(∩.∩)ウチもミントがへそ天ですごいことになってました。
ヤッパリ黒い子は他の子より暑いのでしょうか?日に当たってるワケじゃないのになあ…


ところで、ブログ引っ越ししました。気まぐれなわたしらしいでしょ(^◇^;)これからもよろしくお願いします。
2009.10.05 09:22 | URL | #sCdCES4I [edit]
*Petit*choco* 様へ says... "Re: こんばんは!"
こんにちは、*Petit*choco*さん。
素敵な薔薇さん達でしょ?
ドライになったらまたアップしますので花色を楽しみにまた遊びに来てくださいな。
2009.10.05 10:29 | URL | #- [edit]
Air Plants 様へ says... "Re: NO TITLE"
こんにちは、Air Plants さん。
私は9月から翌年の5月までドライフラワーのアレンジを趣味と実益を兼ねて楽しんでいるの。
プロではないのですが、一応教室へ通って習ったのね。
随分前の事ですが、何でも無駄ってないものなんですね、今こうしてまたドライフラワーを楽しむ事が出来るんですものね。

以前Air Plants さんのコメントのお返事コメをした時にハンドメイドを楽しまれる方なので木の実を差し上げましょうか?と書いておいたのですが連絡がなかったのであまり興味がないのかと思っていました。
木の実は毎年使いきれない程集めますので、良かったら遠慮せずおっしゃってね。
2009.10.05 10:39 | URL | #- [edit]
みく 様へ says... "Re: NO TITLE"
こんにちは、みくさん。
ブログで紹介して頂き、ありがとうね。

私とみくさんの「好み」の波長が似ているのでしょうね。
色の組み合わせの好みは人それぞれで千差万別ですもの。
私の所に来ているパッチワークのお友達も私の色合いが好きなんですって。
だから好みの似た物同士で楽しくパッチワークも出来るんだと思うの。

毎年、私のドライアレンジに合わせて実家が薔薇栽培農家の彼女は市場に出せない薔薇を私にくれるんです。
すごく有り難い事です・・・買えば一本100円位しちゃうもの。
彼女も私のハンドメイドを気に入ってくれていて、人付き合いの苦手な私に代わって いつも私をあちらこちらで引き立ててくれるんです。
みくさんやYさんをはじめ、私って友達運にすごく恵まれているみたいです。

これから薔薇を乾燥させます。
ドライになったらまたアレンジしてアップしますね。
2009.10.05 10:57 | URL | #- [edit]
ミンタン 様へ says... "Re: わたしもとろけるぅ"
こんにちは、ミンタンさん。
ねっ、素敵なお色でしょう?
この秋からこの色の生産を始め、早速頂いてしまいました。
大人色の薔薇で気品を感じますよね。

ブログの件、了解です。
ミンタンさんはパソコンを使い慣れていて自由にブログの開設が出来て羨ましいな。
私は一人ではたぶん何も出来ない。
ずーとFC2から離れる事出来ないんじゃないかしら・・・
2009.10.05 11:05 | URL | #- [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.10.05 20:18 | | # [edit]
鍵コメ様へ says... "Re: こんばんわ^^"
こんばんは、鍵コメさん。
ぜんぜんそんな事ないですよ。
お返事は鍵コメさんのブログにて。
2009.10.05 22:11 | URL | #- [edit]
norinorio says... "NO TITLE"
ゆまるさん、こんばんは★

ゆまるさんのお花に対する愛情がひしひしと伝わってきて、私まで、幸せな気持ちになりました。
そして、みくさんとの素敵なお友だち関係も羨ましい感じです♪

私も、お花に囲まれた生活に憧れてはいるのですが、 ポトスさえも 危機的状況に何度も陥れてしまいます。
そういえば小学校の時、 ヒヤシンスの栽培を、クラスの代表として先生から任命されたにもかかわらず、見事にダメにしちゃいました・・・。

自分が飲み食いするのに精一杯のようです(無芸大食)。あちゃ~
こんな私でも、お花たちと一緒に暮らすことができるでしょうか?
2009.10.06 00:47 | URL | #- [edit]
norinorio様へ says... "NO TITLE"
こんばんは、norinorioさん。
私、生花、ドライフラワー、ガーデニングなど花と接しているのが大好きなんです。
月並みですが心が癒されます。

誰でもちょっとの気配りでお花を上手に育てる事が出来ますよ。
「あまり手を掛けずに、でも観察を怠らない」
子育てと同じですね。
私は子育ては上手ではありませんでしたが・・・
2009.10.06 01:22 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://wankotohana.blog50.fc2.com/tb.php/458-f90dce47
