今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

スポンサーサイト

Posted by ゆまる on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

前田美波里さんに感動です

Posted by ゆまる on   2 comments   0 trackback

昨夜は前田美波里さん主演のミュージカル「ステッピング・アウト」を観てきましたよー。

pa 9596 1


ストーリーは美波里さん演じる元プロダンサーのメイヴィスが田舎で自己主張の強い生徒相手にタップダンスを教えてながらなんとなく過ぎていく日々を送っていたの。

そんな中、チャリティショーの振付と生徒達への出演依頼の話が舞い込んできたのね。
実力も連帯感もない生徒達がメイヴィスへの信頼感とチャレンジ精神に支えられ、各人それぞれの日々の解決しない苦しみを乗り越え、変わっていくというお話。

メイヴィス自身も生徒達と共に人生のステッピング・アウト(新しい明日へ踏み出す事)を学んで変わっていったのね。
メイヴィスが活き活きと変わっていく様が美波里さんの名演技で、私達もどんどん引き込まれていきました。 すごく良かったー!!


ストーリーの内容も魅力的だったけど美波里さんの「美しさ」にもう感動です。

すらりとした長~い足に小さくて活き活きした美しいお顔、とても還暦を過ぎた人とは・・・
そして姿勢の素晴しい事といったら、心の中で「すご~い」を何度発した事か。

美波里さんは毎日何時間も体を鍛えているそうです。
まさに継続は力なりですね。


私も夢キルトに向けて日々精進するぞー!!なんちゃって・・・でも本心よ。

クリスマスのエンブロイダリーキルトの刺繍はヒイラギのリースにしたの。 赤色で刺繍します。
pa 95941


周りはこんな感じよ。四隅はクリスマス・スターのパターンをこれから作ります。
pa 95951


私のステッピング・アウトは・・・刺繍が上手になるようこつこつ頑張る事かな?


いつも皆様の温かな応援に励まされています。 ありがとうございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ←ポチして頂ければ制作への力強い後押しになります。ご協力御願いいたします。

スポンサーサイト

Comment

みく says... "NO TITLE"
ゆまるさん おはようございます!!
すっかり過ごし易くなった秋をたっぷり堪能してますね!!

前田美波里さんのミュージカルって良いですね!!
ダンスも基礎がしっかり出来てる人だからきっと美波里さんのタップダンスも見事だった事でしょう!!
美波里さんって「レ・ミゼラブル」とか「風と共に去りぬ」とか私の好きな小説を元にしたミュージカルにも出てるから私も機会があれば一度観てみたいです!!

クリスマスのエンブロイダリーキルトの刺繍はヒイラギのリースにしたんですね!!
クリスマスらしくて素敵な感じですね!!
出来上がり楽しみにしてますので無理をしないでゆっかり頑張って下さいね!!

ポチッ☆!!



2009.09.22 11:29 | URL | #eMknYnEw [edit]
みく様へ says... "NO TITLE"
みくさん、おはよう。
美波里さんのタップダンスはとても軽やかで素敵でしたよ。
私は前から美波里さんの「生き方」に憧れを持っていたのでとても楽しい観劇でした。
辛い事や挫折を何度も経験してもめげず目標を持って努力する・・・ドラマのストーリーと美波里さんの生き方がオーバーラップして・・・
私もささやかな目標に向かって頑張るぞって力を貰ってきましたよ。
2009.09.23 07:55 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://wankotohana.blog50.fc2.com/tb.php/448-7d1c6c1c
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。