今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

スポンサーサイト

Posted by ゆまる on


クリスマスのエンブロイダリーキルト

Posted by ゆまる on   6 comments   0 trackback

先日、初トライのエンブロイダリーのミニタペが予定より早く完成したので刺繍の練習用にクリスマスのタペストリーを作る事に。

刺繍が少し苦でなくなったので勢いが失せる前にもう少し上手になりたいの。

上達の秘訣はやっぱり数をこなすしかないのです。 夢キルトの道はまだまだ遠い。 頑張るぞ

クリスマス用の生地は再開してから買ってないのでもう10年以上前の布だけど、こんなにたまっているのね。ホントはシックな布で作りたいけど・・・贅沢は言ってられないわ、これで作りましょう。
pa 95821


刺繍図案も少し選んでみたけれど、どうしましょうピースワークの配置とのバランスもあるし・・・
慌てる事はないわね、まだまだ時間はたっぷりあるもの。
pa 95831

いつも私は主人が何も言わないのをいい事に、家事を手抜きしては趣味三昧

わるいなぁとは思うけど・・・

このやる気
家事に生かせぬ
愚妻かな


でもねぇ・・・

仕方ない
誰でもあるのよ
得手不得手

と、可愛げも無く開き直ってしまう今日この頃なのです。
(ぷっ、よく言うわね、実は30年前からです。)

いつも皆様の温かな応援に感謝しています。 ありがとうございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ←ポチして頂ければ制作への力強い後押しになります。ご協力御願いいたします。

スポンサーサイト

Comment

みく says... "ウヒ♪楽しみです♪"
わぁ~~♪♪予想が当たったぁ~♪

秋仕様のキルトを作ったから次はクリスマス仕様の作品か・・
それとも星が1番綺麗に観える冬に合わせて神聖な夜をイメージしたものを作成するのかな?と思ってました。
今回は夢のある可愛い作品が出来上がりそうですね!!
2009.09.15 16:59 | URL | #eMknYnEw [edit]
usa娘 says... "クリスマス☆"
お久し振りです。パッチワークもクリスマスに向けての作品を作る季節ですね。私も何か作ろうかな・・・。出来上がりを楽しみにしています。
エンブロイダリ-キルトも素敵です☆

2009.09.15 22:11 | URL | #- [edit]
norinorio says... "NO TITLE"
こんばんは★

ゆまるさん、常に前進されていますね!

ゆまるさんのクリスマスの材料を見て、もう10年前になる作りかけのクリスマスタペを思い出しました。
段階としてはキルティングに入っていて、あと一歩で完成なんですよ~。
でもどうしても とりかかれない。
特別な理由なんてないんですけども。

毎年、クリスマスの時期になると思い出していて、「ああ、今年も間に合わない・・・」と苦い思いを繰り返しておりました。

でも、今年はやってしまおうかな。ゆまるさんのおかげで、今、思い出したのですから。

またまた、ありがとうございます。
そして、ゆまるさんの作品を楽しみにしていますね(^_-)-☆


2009.09.16 00:19 | URL | #- [edit]
みく様へ says... "NO TITLE"
おはよう、みくさん。
遣りかけの星のキルトもあるのですが、大きすぎて今はちょっとって感じなのでクリスマスものを作ってみようと思いました。
なのに利き手の甲を毛虫に刺されてパンパンに腫上がってしまったの。
もう痛くて痒くて・・・
直ったらぼちぼちやりますね。
2009.09.16 09:03 | URL | #- [edit]
usa娘様へ says... "NO TITLE"
おはよう、usa娘さん。
お久しぶりです。
秋になるとなぜか毎年クリスマスものを一つは作りたくなりますよね。
usa娘さんはお孫ちゃんの為にクリスマスプレゼントも用意しなくてはいけませんね。
とても楽しみな事ですね。

またブログにもお邪魔させてくださいね。

2009.09.16 09:17 | URL | #- [edit]
norinorio様へ says... "NO TITLE"
おはよう、norinorioさん。
わかる、わかるその気持ち。
実は私もやりかけキルトがいくつかあって・・・

私もクリスマスものを始めますので一緒にやりましょうよ。
もうキルティング段階ならちょっと頑張れば出来そうじゃないですか。
クリスマスの飾りつけは4週間前からだそうです。
まだ2ヶ月以上もありますよ。
二人で用意ドンで始めましょうよ。 そして肩の荷を降ろしちゃいましょ。
2009.09.16 09:25 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://wankotohana.blog50.fc2.com/tb.php/444-a305fa99
