今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

スポンサーサイト

Posted by ゆまる on


シーズン到来

Posted by ゆまる on   7 comments   0 trackback

昨日は友人と農協の直売所へ行ってきました。

お目当ては農家で手作りされた「いちじくジャム」だったんだけど残念ながら・・・でもドライフラワー用のお花をゲット。


これで300円です。やったぁ、かなりお安い。千日紅の茎を切り、ワイヤーを花首から差し込みます。
dry 95761
 

そして薔薇も少しだけ。
シリカゲルのベッドで10日間おねんねです。この上にシリカゲルを薔薇が隠れるまで被せます。
dry95771.jpg

5月以降お休みしていたドライフラワーのアレンジですが、秋から来年の梅雨が来るまでがドライフラワーのベストシーズンなの。

気持ちがウキウキしてきて木の実のトピアリーを作っちゃいました。
dry 95781

大好きな木の実集めで忙しくも楽しい季節がやってきました。 ヤッホッホー!

いつも皆様の応援に感謝しています。 ありがとうございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ←ポチして頂ければ励みになります。お願いいたします

スポンサーサイト

Comment

キルトママ says... "NO TITLE"
こんにちは
千日紅っていうんですか?
可愛い色です~濃いのと薄い色があるのかしら?
ドライフラワーにもシーズンがあるんですね。
知りませんでした!
ゆまるさんはこれから、パッチとドライフラワー作りと忙しくなりますね~。
私は作品楽しみですけど・・・♪
2009.09.12 11:49 | URL | #k9MHGdfk [edit]
Air Plants says... "NO TITLE"
千日紅可愛いですね^^
生け花にして、ドライにもいいなんて長く楽しめて良いお花ですね♪
ドライフラワーにパッチ。
どれも好きなジャンルです^^
素敵な作品楽しみにしてます。
2009.09.12 12:19 | URL | #NkOZRVVI [edit]
みく says... "NO TITLE"
千日紅・・薄いピンクのボンボンが可愛いですね!!
このお花は可愛い上に長持ちするし私も好きですよ!!
しかも花言葉が「不滅の愛」と来たらもう最高ですね!!(笑)
2009.09.12 15:04 | URL | #eMknYnEw [edit]
キルトママ様へ says... "NO TITLE"
こんばんは、キルトママさん。
千日紅は赤、ピンク、オレンジ、紫など花色はいろいろあります。
ドライフラワーは湿気に弱いので北海道以外は梅雨の時期に傷んでしまうの。
パッチもドライフラワーも大好きな趣味なのでこれからの季節は楽しみが増えてうきうきしてます。


2009.09.12 21:51 | URL | #- [edit]
Air Plants様へ says... "NO TITLE"
こんばんは、Air Plantsさん。
ドライアレンジもトライしてみませんか?
木の実が使い切れないほど在庫があるので作られるようでしたら差し上げるわ。
遠慮は無用です。
お返事待ってますね。
2009.09.12 21:56 | URL | #- [edit]
みく様へ says... "NO TITLE"
こんばんは、みくさん。
千日紅の花言葉が「不滅の愛」とは知りませんでした。
愛らしく長持ちするとこから付けられたのかしらね?
 
9月の末になると立ち枯れの紫陽花の採集が始まるの。
キレイな紫陽花のリースはもう少し待っていてね。

今年は良い紫陽花が採れるといいんだけど・・
去年は不作だったの。

2009.09.12 22:03 | URL | #- [edit]
みく says... "NO TITLE"
こんにちはぁ~♪
千日紅の花言葉はね・・・
遠く離れた恋人に会いに行くのにポケットにこの花を入れて行き、この花が枯れていなかったら恋は実る!みたいな感じに願掛けのような花占いをしながら会いに行ったというロマンテックなお話しがあったそうで、そこから来てるんじゃないかと・・・

紫陽花のお花のリース恐縮ですが、とっても嬉しいです!!
楽しみに待ってますね♪
2009.09.13 14:29 | URL | #eMknYnEw [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://wankotohana.blog50.fc2.com/tb.php/442-59f6849e
