今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

スポンサーサイト

Posted by ゆまる on


エンブロイダリーキルトトップ完成

Posted by ゆまる on   10 comments   0 trackback

小鳥部分の刺繍も仕上げキルトラインも引き、あとはしつけをするばかりになりました。

 
刺繍が楽しくなって思ったより早く刺す事ができたの。
技術的にはまだまだなんだけど私的には合格点を付けてあげたい気分です。
pa 95702


全体はこんな感じ。50cm位のミニタペとしてはピースワークと刺繍のバランスはいいと思うの。
pa 95711


裏布はグレー、パイピングに使う布はくすんだピンクにして刺繍の柔らかさを損ねない様に工夫してみたの。
pa 95721

あとは大好きなキルティングです。
早くちくちくしたくて気持ちがはやるのですが、主婦のお仕事がわんさかと。とほほです。

お楽しみは明日にとっておきましょう。

いつも皆様の温かな応援に感謝しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ←ポチして頂ければ励みになります。ありがとうございます。

スポンサーサイト

Comment

Air Plants says... "NO TITLE"
いやっほぉー♪一番乗りだぁ(^▽^)
すごく素敵!
何に変身するのかしら。
ゆまるさんの手、魔法の手ですね!
すごい!
2009.09.07 22:16 | URL | #NkOZRVVI [edit]
あめり says... "NO TITLE"
すごい!先ほど小鳥の・・・を読んだばかりだったのに、今来て見たら、もう、トップが出来上がってる。。はや~い。
何もしないでボ~っとしている私、恥ずかしいです。 私も何か始めないといけませんね。
2009.09.07 23:39 | URL | #- [edit]
Air Plants様へ says... "NO TITLE"
おはよう、Air Plantsさん。
これはね、ミニタペストリーで玄関の壁に飾ろうと思っているのよ。
小さな作品だからあっという間に完成しそうです。
魔法の手は持ってないです。
ただのしわっぽいオバちゃんの手しか持ち合わせていませんよ。(笑)
2009.09.08 09:17 | URL | #- [edit]
あめり様へ says... "NO TITLE"
おはよう、あめりさん。
私が何故パッチワークの作業が早いのか知っているでしょう?
家事をサボってこんなんばかりしているからよ。
そんな勝手気まま出来るのも文句の一つも言わないダンナのおかげね。
感謝、感謝でありまする~。
2009.09.08 09:21 | URL | #- [edit]
ミンタン says... "NO TITLE"
とってもいい!
いつもの事ながらホントに感心するばかりです!
ゆまるさんの苦手はわたしの苦手とは意味が違うのです。。。
やっぱり修行中のわたしには先生であります。
2009.09.08 10:47 | URL | #sCdCES4I [edit]
ミンタン様へ says... "NO TITLE"
こんにちは、ミンタンさん。
エンブロイダリーキルトはミンタンさんのキルトを以前みて、いつか作ってみたいと思っていたの。
ミンタンさんに褒めて頂いたので張り切ったのよ。
これは習作、本格的なエンブロイダリーキルトは手馴れたら挑戦してみたいと夢は膨らみます。
また分からない所は教えてね。
2009.09.08 11:06 | URL | #- [edit]
みく says... "NO TITLE"
やっぱり・・・ゆまるさんの手は魔法の手ですね!!
ねっ!!Air Plants さん!!

刺繍すごい上手に出来てますね!!
アップにしてるの見てもカーブとかの所も全くのもたつきがなくて、
まるでスラスラ描いた絵のような出来上がりですね!!
このミニタペストリーは玄関の所に飾るのですね!!
きっと刺繍の小鳥さんが幸せを運んでくれますよ♪
2009.09.08 12:09 | URL | #eMknYnEw [edit]
みく様へ says... "NO TITLE"
こんばんは、みくさん。
いつも褒めてくれてありがとうございます。
でもちょっと褒めすぎですよ。
すごく照れくさいです。
刺繍は肉眼でみると不出来なとこもわかるのですが、写真だとあまり目立たないようです。
良かった~(笑)
でも苦手意識はなくなったので大収穫の作品になりそうです。
2009.09.08 23:41 | URL | #- [edit]
pakaママ says... "流石ゆまるさんですね"
こんな刺繍の図案までお作りになるんですね。
絵心があるって素敵です。

私も勉強しなくては!
2009.09.09 02:16 | URL | #LYtfq2OQ [edit]
pakaママ様へ says... "NO TITLE"
こんばんは、pakaママさん。
これは基本の図案の応用です。
私は絵が苦手でデザイン学校でもいつも苦労していたのです。(笑)
pakaママさんこそオリジナルのデザインで犬具を工夫していていつも感心しているのよ。
私もいつかオリジナルの刺繍図案を作ってみたいと夢は膨らみます。
2009.09.09 19:20 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://wankotohana.blog50.fc2.com/tb.php/440-bf2a8cfd
