今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

スポンサーサイト

Posted by ゆまる on


あとは小鳥を残すのみ

Posted by ゆまる on   5 comments   0 trackback

おはようございます。

今日は爽やかな朝ですね。
日差しも程々で吹く風は涼しく、心持ち空も高くなったようです。
私はこんな季節のうつろいが大好きなんです。

刺繍は薔薇の部分を刺し終えました。 どうかしら?
pa95681.jpg

刺し始めは苦手意識もあってかなり緊張していたの。

でもね、一時間も経つと楽しくなって、薔薇の花びらを刺し終えた頃には「刺繍って楽しいな。」って。

もとがぶきっちょだった私は新しい事に取り組む事が苦手。
自分に自信がないのね。 難しそうと思うと避けてきたの。


今日はこの小鳥を刺します。細かいけれどとても楽しみです。
pa 95691

苦手な事が一つ減って嬉しい気持ち。

いつも皆様の応援に感謝しております。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ←励ましのポチを御願い致します。ありがとうございます。

スポンサーサイト

Comment

テレサ says... "NO TITLE"
こんにちは。
新作に取り組まれてるんですね。
ゆまるさんはきっとコツを掴むのが早いんですね。(刺繍の)カーブがとってもきれいに出てるって思いました。(私がやるとカクカクって角が出ちゃうんです~)
ヘキサゴンの色合わせも素敵です!
完成が楽しみですね!
2009.09.07 11:33 | URL | #KG1bMwgg [edit]
みく says... "NO TITLE"
やっと過ごし易い季節になりましたね!!

苦手な刺繍も得意に変えちゃいそうな感じですね!!
苦手な事や未知の事に挑戦するのって素敵ですね!!
薔薇の刺繍とっても綺麗に出来てますね!!
鳥さんの方の刺繍も楽しみです!!
2009.09.07 13:14 | URL | #eMknYnEw [edit]
テレサ様へ says... "NO TITLE"
こんにちは、テレサさん。
写真でみるとアラがわかりませんが、実物は初心者らしい不出来な所があちらこちらにあるのです。(笑)
カーブは何度も刺し直して漸く曲線になりました。
今は、次はもっと上手に刺せそうな自信が持てた事を嬉しく思っています。
2009.09.07 14:33 | URL | #- [edit]
みく様へ says... "NO TITLE"
こんにちは、みくさん。
今、刺繍が終わりました。ふぅ~。
得意とまではいかなくても、新しい分野のパッチワークもこれからは作れそうな気がして、視野が広がった気分です。
これからしつけをしてキルティングです。
もう一踏ん張り頑張るぞー。

2009.09.07 15:01 | URL | #- [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.09.07 15:30 | | # [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://wankotohana.blog50.fc2.com/tb.php/439-7156c3ec
