今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

スポンサーサイト

Posted by ゆまる on


エンブロイダリーキルト3

Posted by ゆまる on   6 comments   0 trackback

金曜と土曜の二日間でピースワークを仕上げました。

ヘキサゴンのスクラップキルト風です。
私はあれこれ布を選び、組み合わせて楽しむのが好きなんです。

トープカラーのミニキルトが出来る予定です。(45cm×55cm)
pa 95651
 

刺繍はモスグリーンで刺してみたら、あら~、ぜんぜん目立たない。
ほどいて茶色の糸で刺し直しましょっと。
pa 95661

なんか刺繍ってすごい緊張しちゃうわ。
苦手意識があるせいなんだけど・・・でも何故かやる気になっちゃったのよねぇ。

この年になって恥ずかしいんだけど、初めの一歩を踏み出さないと次に進めないような気がして・・・(夢はエンブロイダリーの大きなタペストリーを作りたいのです。

最初は上手に刺せなくてもめげずに仕上げますね。

いつも皆様の応援に励まされ、感謝しております。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ←ポチっと御願いしますね。ありがとうございます。

スポンサーサイト

Comment

みく says... "頑張って!!"
わぁ~~2日間でこんなに頑張ったんですね!!
色のバランスが全体的にまとまっていて、
とても素敵ですね!!
でも、あまり根を詰めて無理しないで下さいね・・・

いくつになっても何かに挑戦する気持ちや夢を持ち続けるのって素敵な生き方ですよね!!

応援のポチッ☆!!

2009.09.05 20:41 | URL | #eMknYnEw [edit]
キルトママ says... "NO TITLE"
素敵な作品が出来そうですね~。
刺繍はこれからなんですね!!
秋っぽい、いい感じです♪♪
エンブロイダリーの大きな作品の夢の
1歩頑張ってください~!!
2009.09.05 20:57 | URL | #k9MHGdfk [edit]
みく様へ says... "NO TITLE"
こんばんは、みくさん。
またまた褒めて頂き、ありがとうね。
応援ポチまでして頂いて、ますますやる気になりました。
苦手な刺繍もなんのそのの心意気で頑張るぞ~!!
2009.09.05 22:53 | URL | #- [edit]
キルトママ様へ says... "NO TITLE"
こんばんは、キルトママさん。
秋に秋物では今年は間に合いませんね。
来年の秋には飾って楽しめそうです。(笑)
そうなんですぅ、刺繍はこれから取り掛かります。
ちょっと、ドキドキしちゃいますが、一針一針完成を楽しみに作っていきたいと思っています。

2009.09.05 23:01 | URL | #- [edit]
せな says... "ご無沙汰してました"
先日はコメントありがとうございました。
ようやく、落ち着いてきてブログ復活しました。
新たに新しいブログで再出発しましたので、良かったら遊びに来て下さい。URL残していきますね。

秋色で素敵な作品になりそうですね。
出来上がるのが楽しみですね。

では、また ゆっくりおじゃまさせてもらいます。
また、仲良くしてくださいね。
2009.09.05 23:21 | URL | #- [edit]
せな様へ says... "NO TITLE"
こんばんは、せなさん。
ほんとうにお久しぶりですね。
いろいろ長い期間大変でしたね、お疲れ様でした。
新しいブログで再出発なのね。
また遊びに伺いますね。
2009.09.06 00:09 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://wankotohana.blog50.fc2.com/tb.php/437-58be589f
