今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

スポンサーサイト

Posted by ゆまる on


5ワンズで川遊び

Posted by ゆまる on   5 comments   0 trackback

先日、友人とワンコを遊ばせたくて山あいの川原に行ってきました。

今年は8月に入って梅雨明けしたり、生まれて初めての大地震があったりで川遊びは一度も行ってなかったの。

でも一度位はね・・・とワンコを口実に私達が涼みたかっただけなんだけどね。


今年のキャン母子はすっかり水遊びが気に入った様でとても楽しそうね。キャンの笑顔が可愛いね。
がっちゃんも愛しのキャンとノコの傍で遊べて良かったねぇ。
wanko 95471
がっちゃんたらキャンだけでは飽き足らず、娘のノコにもちょっかい出して、只今二股かけているの。
二兎追う者一兎も得ずにならなきゃーいいけどね。


私達は水着ではなくジーンズに靴のまま川の中に。
wanko 95481
今はもう
足首だけの
川遊び

いつから夏が暑いだけの「早く終わってくれ~」と思ってしまう季節になってしまったのかしら?

子供の時は屈託無く夏を楽しみ、高校生位までは部活帰りの夕立さえきゃっ、きゃっ笑って楽しんだというのに・・・

夏のエネルギーと対等に向き合えたのは・・・10代で終わってしまったような・・・まあ、サビシイ事!

年頃になり日焼けを気にするようになり、子供が出来てからは夏の主役は子供で私はお付き合い程度しか夏を楽しめなくなっていた。 そのうちそれさえ苦痛に・・・

「なにババ臭い事言ってるのよー」と心の中でつぶやいて苦笑。


いつも皆様の温かい応援に励まされています。 ありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ 

スポンサーサイト

Comment

みく says... ""
ゆまるさん こんにちは!
今日も暑いですね!!
今日は昨日より暑くなりそうで、こっちでは今日の予想温度33度ですって・・・

山あいの川原良いですね!!
海のない山間で育った私は若い頃は海に憧れ海が大好きでした。
年頃になりみんなが日焼けを気にする年齢になっても全然気にしない所か・・・
今から5年位前まで思い切り焼いてました。(笑)
おかげで今では大きなシミやら小さなシミやらが顔や体にいっぱいです!(苦笑)

だけど・・此処数年は夏の暑さや海の人がいっぱいいる所には体が着いて行かず・・(苦笑)
自然が沢山ある山あいの川原が無性に恋しくなってます!!
人間・・・歳を取ると食べ物なんかも子供の頃に食べてた物に戻るという話を良く聞きますが・・
好みが戻るのは食べ物だけではなく環境も同じなんですね!!(笑)

がっちゃん相変わらず可愛い!!
いつもニコちゃんやアンリちゃんに一歩引いて控えめにしてるがっちゃんが珍しく自己主張してると余計可愛く感じますね!!
2009.08.22 12:13 | URL | #eMknYnEw [edit]
みく様へ says... ""
こんにちは、みくさん。
あら~、みくさんもシミのでてくるお年頃なんですねぇ。
私はお化粧が嫌いで庭いじりやワンコのお散歩も帽子を被るだけで殆んど化粧っけなしだったので今や恐ろしい事になってしまっています。グスン。

がっちゃんはニコとアンリの前では目立たないのですが、よその子と一緒の時はのびのびしてとても楽しそうなの。
アラ、イヤだ、家のダンナとそんなとこまでそっくりで・・・e-350
2009.08.22 17:18 | URL | #- [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.08.22 17:52 | | # [edit]
Air Plants says... ""
可愛い♪
ワンコは喜怒哀楽が結構顔にでますよね。
みんなとても楽しそうに川に入って無邪気だわ(*^▽^*)

私も夏は嫌いだけど、山とか川とかは大好きです^^
20代前半までは海で焼きすぎて、外国の人と間違われるほど黒かったです(;;)
化粧もあまりしないので、小さなシミやそばかすが多くて今頃困ってます。

あー早く美味しい秋が来ないかなぁ。。。
2009.08.23 00:50 | URL | #NkOZRVVI [edit]
Air Plants様へ says... ""
おはようAir Plantsさん。
皆さん、結構日焼けをものともせず焼いていたのね。びっくりです。
やはりシミが出来てきているのね、困っちゃいますよね。
私はすごい汗っかきで一日に何度もシャワーを浴びたり顔を洗うので化粧は苦手だったのですが、今は反省しています。
仕方ないので見た目は諦めて内面だけでも磨こうと・・・それも難しいけどねぇ(苦笑)
2009.08.23 08:25 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://wankotohana.blog50.fc2.com/tb.php/427-9d366b45
