今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

スポンサーサイト

Posted by ゆまる on


怖かったです

Posted by ゆまる on   8 comments   0 trackback

今朝は生まれて初めての大地震で目を覚ましました。 怖かったですぅ、すごく。

いきなりの大揺れで冗談ではなく「きたー!」と叫んでしまいました。

急いで階下に下りたらワンコ達も不安げに固まっていました。
もう大丈夫だよと言ってもしばらくはナーバスに。 よほど怖かったのね。

pcを開いたらメール、コメントで大勢の方が心配して下さって。
ありがとうございました。

我が家も「東海地震」に備え耐震構造にしてあったのでおかげさまで被害はありませんでした。
でも来る来ると言われ30年も経つのですっかり油断しちゃっていて。

防災用品もほとんど使用期限が切れていたので今日は買出しに行ってきます。

自分の身は自分で守らねば!!

いつも皆様の温かな応援に励まされています。 ありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト

Comment

みく says... ""
ゆまるさん こんにちは!
今朝の地震は凄かったですね・・・
私もあの地震で目が覚めました。
今まで地震で鳴いた事もない我が家のワンコ達もあの地震で初めて鳴きました・・・
でも、ゆまるさんの方は震度6だったようなので怖さは比べ物にならない位だったでしょうね・・・
天災は本当に怖いですよね!!
ゆまるさんの所本当何事もなくご無事で本当良かったです!!

我が家も一応防災用品は用意はしてあるけど不安なので少し買い足して置かなくては・・・
2009.08.11 13:26 | URL | #eMknYnEw [edit]
Air Plants says... ""
こんにちわ^^
お久しぶりです。
今日は上の子達がばぁばの家に行って、いないので
朝から玄関とトイレのプチリフォームしてました。
今地震があったのを知って、どうなさったかしらと思いコメントさせていただきました。
あまりの遅さにがっくりですね^^;
チビコとグーグー寝てて全く気が付きませんでした^^;
大丈夫なようで安心しました。
またコメントしますね^^
2009.08.11 15:59 | URL | #NkOZRVVI [edit]
ハナクーママ says... ""
ご無事で良かったです。
震度6って凄いですよねv-356ワンコも固まると思います。

ウチの方は日曜に震度4の地震があったのですが、ちょうどお風呂に
入って頭を洗っている時で…とりあえず流してからハナクーの様子を
見たのですが寝てましたv-388
なので、今朝の地震も気付かず全員眠っていました(>_<)

余震などは大丈夫ですか?
くれぐれも気を付けて下さいね!!


2009.08.11 16:23 | URL | #MST5DSec [edit]
みく様へ says... ""
こんばんは、みくさん。
ほんと、今日の地震は教訓になりました。
天災は忘れた頃にやってくるとはまさにこの事ですね。
わんこさんだけ一階で寝ているので夜地震が起きたらどうしましょうと考えさせられました。
2009.08.11 19:22 | URL | #- [edit]
ハナクーママ様へ says... ""
こんばんは、ハナクーママさん。
ご心配おかけしました。
「東海地震」ではなく一安心ですが、なんだか近々ドカーンと来そうな気がして怖いです。
もし家でなく避難所の生活になったらワンコさん達はどうなるのかしら?
考えるだけで気が滅入ります。
この子達と離れての生活なんて考えられません。
だからと言って他の人達に迷惑は掛けられないし・・・
これ以上の大地震が起きませんようにと祈るしかありませんね。

2009.08.11 19:38 | URL | #- [edit]
Air Plants様へ says... "Re: タイトルなし"
> こんばんは、Air Plantsさん。
> ご心配おかけしました。
> おかげさまで何事もなかったのですが、改めて地震の怖さを思い知りました。
> 地震、雷、火事、鬼嫁なんちゃってね。
> やっぱり地震が一番怖いです。
2009.08.11 19:42 | URL | #- [edit]
pakaママ says... ""
ゆまるさん一家に被害が無かったようで安心しました。
流石に震度6と聞くと怖いです。

防災用品 我が家も油断してます。 ^^;
リュック一つにまとめといた方がいいですね!
2009.08.12 12:09 | URL | #tscPDbeA [edit]
pakaママ様へ says... ""
こんにちは、pakaママさん。
昨日はショックでした。
でも落ち込んでばかりではいられません。
備えあれば憂い無し。
pakaママさんも是非防災グッズ備えて置いてくださいね。
2009.08.12 17:23 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://wankotohana.blog50.fc2.com/tb.php/418-331cec9f
