今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

スポンサーサイト

Posted by ゆまる on


キルティング始めました

Posted by ゆまる on   8 comments   0 trackback

おはようございます。

新しい朝が来た~ 希望の朝だ~ そうなったらいいね。

昨日から昼間にエアコンを使う事に。
あまりの暑さにとうとう耐えられなくなりました。

涼しい部屋で秋色玄関マットのキルティング開始。
キルティングの糸の長さは腕の長さが丁度いいと習ったけど・・・横着して私はそれの1.5倍に。

するとどうなるのかと言うと、いつもトホホになるんです。
photo9531.jpg


ついでに過去の写真でまたフォト575の川柳をいくつか作りました。 暇ですねぇ。
photo5756.jpg

photo5757.jpg

photo9532.jpg
これが言えたらいつも夫婦円満なんだけど・・・現実は・・・なかなか難しいよね。

いつも皆様の温かな応援に励まされています。お手間ですがポチを御願いできますか
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ありがとうございました。

スポンサーサイト

Comment

みく says... ""
ゆまるさん こんにちは!
昨日はすごーく暑かったですよね!

今日のゆまるさんのブログからは何だかご主人への愛が感じられ心ウキウキ幸せを感じられますよ♪
暑い中草むしりに頑張ってくれるご主人優しいですね!!
そんなご主人を持ったゆまるさん幸せですね!!
2009.08.09 11:38 | URL | #eMknYnEw [edit]
みく様へ says... ""
こんにちは、みくさん。
カラッとした暑さならいいけれど湿度の高さにはまいりますよね。
みくさんも体調を崩さない様ご自愛くださいね。

幸せは求めだしたらキリがないので現実は妥協の日々です。
偉そうねぇ、何様?  鬼嫁様じゃ~!
2009.08.09 18:19 | URL | #- [edit]
あめり says... ""
このむし暑さ・・・何とかならないかしらね!
本当に暑さには弱くて、何にもできない私です。。。

そんな中、ゆまるさん川柳、、絶好調のご様子で、何よりです。

ご自愛ください・・・ダンナ様~~へ エール!
2009.08.10 20:38 | URL | #- [edit]
あめり様へ says... ""
おはよう、あめりさん。
今日は大きな地震で目が覚めました。
生まれて初めての震度6弱の大地震でした。怖かった~!
あめりさんのほうは大丈夫かしら?

川柳は自己流ですが、思いつくまま作っているの。
感性を磨く目的で始めたのですが今のところ駄作ばかりです。あはは。
でも楽しいから良しとする事に。

2009.08.11 06:56 | URL | #- [edit]
ミンタン says... ""
おはようございます!
わたしも地震で目が覚めたのですが、我が家の方はひどい揺れではありませんでした。
ニュースを見てびっくり!
もしかしてここはゆまるさんのお家の方?大丈夫か?ととても心配になり、ただ今ブログにお邪魔しました。
↑を見てほっと一安心しました。
でも台風も近づいているし、これからも気をつけてくださいね!お大事に!
2009.08.11 07:35 | URL | #sCdCES4I [edit]
あめり says... ""
おはようございます
地震は・・・?と思い、メールしながら、こちらにお邪魔しましたが、
まずは大丈夫の様子でほっとしていますよ。
こちらは揺れを感じたぐらいで、被害はありませ~んでした、ほっ!です
私は宮城県沖地震を経験しているので、地震の恐さを体験している為、
敏感になっていますよ。
そうね、ミンタンさんのコメント通り、これからの台風の通貨も気になりますね。
では、また・・・。
2009.08.11 08:34 | URL | #- [edit]
ミンタン様へ says... ""
おはよう、ミンタンさん。
ご心配をお掛けしました。
かなりの揺れで驚きましたが被害はありませんでした。
犬達もしばらくはナーバスになり不安げにしていたくらい。
そのうちドカーンと東海地震がくるんでしょうねぇ、怖いです。
2009.08.11 09:11 | URL | #- [edit]
あめり様へ says... ""
ご心配お掛けしました。
お陰さまで被害はありませんでした。
静岡は住宅を建てる時は耐震構造のチェックが厳しいので、他の家の方達もたいした被害はなかったようです。
今日は防災用品の買出しに行ってきます。
2009.08.11 09:19 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://wankotohana.blog50.fc2.com/tb.php/417-cc1d5b2b
